午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

プロトレック 6600・・・(後編)

 
 
昨日の続きデス・・・
 
 
 
交換用のバンド&24mmのバネ棒も用意して
 
バンド交換して行こうと思いマス!!
 
 
 
イメージ 1

本来は針の様な工具で外すのですが、このピンを動かせば
 
簡単にバネ棒を外し、バンド交換が出来ます。
 
 
 
イメージ 2

早速、NATOバンドを入れようとしたら・・・オロロ!?
 
バンドの厚みで、バネ棒が入りそうに無い( ゚Д゚)
 
 
 
強引に入れたらバネ棒か?取り付け部が?
 
負荷が掛かり過ぎて、何時かは壊れてしまいそう・・・
 
 
 
イメージ 3

NATOバンドは諦めて、革バンドを付ける・・・
 
 
思ってたより明るめの色だったので、ミンクオイルを擦り込み
 
少しだけ色濃くしてみました(^^;
 
 
 
バンドが太くなって、イメージもガラリと変わり
 
チョッピリ高級っぽくも感じる・・・
 
取り敢えずコノ仕様で、2週間程使ってみる!!
 
 
 
 
イケメン男子や、シブい男士が付けてたらカッチョイイが
 
デブ・チビ・ハゲの男死(私)では、NG連発だぁ~(T_T)
 
 
 
 
イメージ 4

先週土曜日、新バンドが届いた・・・
 
 
純正と同じカラーの、カーキーとサンドベージュの2本・・・
 
NATOバンドでは無く、NATO風バンドですけどネッ(^^;
 
 
 
 
イメージ 6

↑CASIO プロトレックHP画像借用m(__)m
 
 
やたらと、サンドベージュに拘ってるみたいだけど・・・(^^;
 
 
 
 
プロトレ6600のHPに、サンドベージュ仕様(ベルト)が載ってて
 
「サファリ仕様っぽくて、いいなぁ~!!」と見てたら
 
もう廃盤になっていて、雰囲気だけでもコノ仕様にしたいと・・・
※現行モデルは、カーキーと黒ウレタンの2種類のみ
 
 
 
イメージ 5

革から交換してみた・・・
 
 
NATO風の通常バンドだけど、サファリチックでイイ~♡
 
着けた感じもスッキリして、重々しいイメージも無くなった
 
コレなら気分や季節で、バンド交換する楽しみも増えますね(^^)d
 
 
 
イメージ 7

 
日替わりで使い回そうと思う、今日この頃でしたm(__)m
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇カシオ プロトレック PRW-6600YB-3JF
 詳しくは→https://protrek.jp/