午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

タイメックスに・・・NATOベルト???

湿っぽい天気の中、如何お過ごしですか?
 
梅雨入りなん?と思わせる岡山で御座います(^^;
 
 
今日のミッションは「タイメックス
 
安くてチープと言われますが、私的には結構好きな時計!!
 
 
 
 
さて3週間前、仕事用のG-SHOCKのベゼルが割れて
 
修理に出したモノノ・・・・・・梨の礫
 
 
もう20年くらい前のモデルなので、無理っぽいかなぁ~(>_<)
 
 
イメージ 1
   左からライトニングコラボ→デジアナ→復刻サファリ
 
 
腕時計付け無いと、ど~も落ち着かず

ガチな時計は、仕事に使う勇気無く

Myコレクションのタイメックス編み編みベルト3兄弟・・・
 
コノ中の一つを、泣く泣く下ろしますかぁ~(>_<)
 
 
イメージ 2
 
タイメックス エクスペディション(デジアナ)・・・
 
「ハイブリット サファリ」なんて呼ばれてたっけ?
 
3種類のバージョンがあり、1番無難がカーキーだった
 
 
コレも、10年くらい前のモデルだったと思います(^^;
 
 
 
イメージ 3
 
大昔サファリは、2本使った事ありますが・・・
(初期モデルとインディグロライト付きモデル)
 
サファリの目玉である、編み編みベルト&定革等は直ぐに伸びるは
 
つく棒は折れるは・・・と、2本とも問題だらけだったので
 
今回は「NATOベルト」に交換してみます!!
 
 
イメージ 4
 
取り敢えず「編み編みベルト」を外した・・・
 
この外したベルトは「ライトニングコラボ」の予備だな
 
 
ラグ幅は19mmですが、強引に20mmのベルトを押し込みマス!!
 
だってさぁ~ベルト幅ある方がカッチョいいし・・・(^^;
 
 
イメージ 5
 
そんなこんなで「NATOベルト」装着完了ッ!!
 
チョット色薄いと思ってましたが、まぁ~コレもアリかな?
 
 
イメージ 6
 
私の汚い腕にはめるよりは、コッチの写真の方がイイね(^^;
 
ウィークエンダー」や「キャンパー」みたいな感じになりました。
 
 
液晶表示は見にくいですが、軽くて使い易い時計・・・
 
今日からコイツに、時を知らせて頂きましょう(^^)d
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
NATOベルト・・・1,500円
 
タイメックス エクスペディション(デジアナ)