午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ダイハツ アトレー・・・



大型連休に入り、如何お過ごしですか?

毎年GWは晴天続かない、岡山で御座いマス(>_<)



イメージ 1


連休前の26日・・・


職場の駐車場の段取りも出来、マイカー通勤となった・・・兄貴

取り敢えずウェイクに乗る事となり、ルンルンだ♪




イメージ 2


ヨタヨタと出て行く・・・


距離は少し延びてるケド、3年落ちのウェイク

タダと言う訳にも行かないので、ど~しようか?考え中・・・


まぁ~事故だけは起こさない様にと、思うのでありマス(^^;



イメージ 3


現物見ずに買った・・・アトレー


無事納車されて、はや2週間(^^;


誰も乗らず放置状態でしたが、やっと事務員サン

乗る気になったみたいで、ウェイクから荷物のお引越し(^^;




イメージ 4



今日は、昨日届いたアトレーのマットを敷きましょう!!
※別に記事にする事でも無いのだケド(*_*)


イメージ 5


テニスクラブに通うMr体操服・・・


練習場がオムニコートだから、乗る前に振るって乗ってるが

ど~しても、細かい砂が沢山落ちてしまう(>_<)


そんな時コノ深めのゴムマット、かなり重宝する!!

ウェイクにも同じ様なマット積んでたので、アトレーも注文しました(^^)d



イメージ 6


純正マットと交換するみたいだけど・・・

そのまま上に被せても大丈夫みたい(^^;



イメージ 7


運転&助手席は、問題無いのですが・・・

後ろ席のみのマットの設定無いので、取り敢えず装着!!  
※前席のみは在るんだなぁ~(>_<)


2枚重ねでもイイけど、引っ掛かったりしたら危ないもんね(^^;





イメージ 8


せっかくだから、ちょっと車内を見てみますか?


おっ!?  何んかマット敷いてある・・・車中泊でもするのか( ゚Д゚)



イメージ 9


取り敢えずフルフラットにしてみた・・・


う~ん!! 確かにウェイクより広いなぁ~

これならテントも、そのまま真っ直ぐ積めるわ!!


フリマ専用車に、ドンドン変わって行くのでしょうね(^^;



イメージ 10


バイザー上の収納・・・


たま~にウェイク乗った時、チョットした段差で

バイザーに挟んでたファイルや紙切れが・・・

バッ~サァ~!!と、目の前に落ちて来て慌てたが(>_<)


コノ収納があれば大丈夫ですね!!

※何で女子は、バイザーにモノ挟むのだろう・・・しかも大量に(*_*)




イメージ 11


このバカでかい照明も中々イイ~(^^)d


イメージ 12


あとコレ!!  リアヒ~タ~♡

寒冷地仕様にしたら、コイツが付くんですよ( ゚Д゚)
※メーカーオプション



イメージ 13


リアシート下に本体が在って、真ん中に温度調整レバー

左右赤マルのトコロから温風が出ます!!


コノ手の車って、冬は後ろ席メチャ寒いもんね~(T_T)





せっかくなので、ビール自販機まで・・・チョイ初乗り!!




イメージ 14


4駆のターボなので、まぁ~そこそこは走る(^^;

CVTでは無く4ATで、エンジン音も大人しい


軽く静音デットニングでもと思い、荷室や床をめくってみたが

結構厚めのフェルトが敷いてあった。

高速走行はどうか分からないケド、以外に籠り音も少ない




あと・・・とにかくウルサイ警告音類♪

ピッピッ!!っと、車線逸脱?VSC? TRC? 

とどめは「スピードに注意して下さい!!」と!!


ウェイクも賑やかだったケド、その上行ってるわぁ~( ゚Д゚)

まぁ~余り乗る事無いが、音で疲れそうな車ですね(^^;


そんなこんなで、アトレーの初乗りでした!!

それでは皆様、ごきげんようデス








☆本日のミッション

〇アトレー・・・マット設置&プチ初乗り