午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

プロトレックが・・・来た???

記録的大雨の中、如何お過ごしですか?
 
キノコでも生えそうな、ジメジメの岡山で御座います(>_<)
 
 
 
今朝の旭川河口付近・・・結構水位が上がって来てますね(*_*)
 
 
イメージ 1

さて、健康保険料と反比例して毎年下がる・・・ボーナス
(景気上昇中? なのに、中々零細企業には流れが来ない!!)
 
今年こそ冷蔵庫?洗濯機? どっちが先にダメになるか?
 
と思いつつ、コノ両者・・・中々の強者でして、はや20年選手!!
 
まぁ~冬まで頑張ってくれるだろうp(^^)q
 
 
あと義父の件で、私自身チョッピリ疲れもきてるし・・・
 
自分への御褒美と、言う名目で・・・時計買いました \(^^)/
 
 
イメージ 2

今までフロッグマンを酷使してたのですが・・・
 
モノが古いだけに、部品も無くなりつつあり
 
もう1つ買い、ローテションで双方大事に使えば延命措置出来そうカナ???
 
 
 
何で!! また、プロトレックなん???
 
 
40代にもなると、会社の地位や社会的立場にもよって
 
身に着けるモノも、何たらかんたらと・・・よく聞くウンチク
 
 
でも時計って趣味的要素高いモノだし、高かろう?安かろう?
 
自分が気に入ったモノが1番!! だと思うし、状況で使い分ければOK!!
 
と、零細企業の40代ヒラ社員は思うのでありマス(^^;
 
 
イメージ 7

まぁ~そんなくだらない事は置いといて
 
 
プロトレック・・・本来登山者向けの時計で「トリプルセンサー」
 
と言う、方位・気圧・高度等が表示されるらしい・・・(*_*)
(私には多分、無用の長物だと思う)
 
 
プロトレックと言えば、フルデジしか知らなかったので
 
このデジアナシリーズは、凄くカッチョ良く見えました。
(全くの、ウラシマ太郎状態だね!!)
 
近場の時計屋サンや家電屋サンを回っても、プロトレック自体中々
 
数置いてなくて、結局CASIOの通販にて購入ッ(^^;
 
 
イメージ 3

それで先日届きまして、嬉しくなってパカっと箱開けた瞬間!!
 
「うぁ~!! デカっ!!」
 
 
6000? 600?は、お店で見たのですが・・・それより大っきな感じ
 
ウチでケースが1番大きい、プロフェッショナルよりデカい(*_*)
 
パッと時計見た瞬間、文字盤が1番見やすいらしい・・・
(まぁ~コレだけデカけりゃ、針も良く見えるわなぁ~)
 
 
イメージ 4

デジアナ同士、タイメックスのデジアナと比べてみた
 
タイメックス自体小柄だけど、まるで子供用みたい(^^;
 
 
イメージ 5

早速コマを外して調整してみた。ベルト自体軽くてメタルベルトの
 
ズッシリ感は無いですが、コマのピッチが小さいので
 
ゴロゴロ感も無く、結構ウデにフィットします(^^)d
 
 
イメージ 6

他のプロトレックの様な機能は少ないケド、シンプルで見やすく
 
電池交換も無いので、長くお付き合い出来そうデス(^^)v
 
 
おっ⁉ 何と!! 麻原彰晃 死刑執行??? コレは、見なければ・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇プロトレック購入・・・電波ソーラー初デビュー!!