午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

レトルトカレー・・・中村屋?(前編)

 
 
気温30度オ~バ~続く中、如何お過ごしですか?
 
梅雨の中休みの、岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
 
 
私のニッカ!? では無く、日課NHKの朝ドラ見る事!!
 
今回の「なつぞら」も、段々と面白くなる中・・・
 
 
 
※見れない時は録画する程だ(^^;
 
 
 
 
イメージ 1
最近気になってたのが、東京新宿に構える「川村屋」
 
んんで、この店の名物である「バターカリー」
 
 
うぅ~ん!? 何処かで聞いた事あるフレーズ??? の方も・・・
 
 
 
前回から、カレーネタで続きますが・・・m(__)m
 
 
 
 
 
イメージ 2
美味しそうにカレーでは無く、カリーを食べる・・・なつ!!
(広瀬すずサン達)
 
 
 
ココで注目するのが、コノ大きなじゃがいも
 
まるで・・・スープカレーバリの大きさ( ゚Д゚)
 
 
 
ネットでグリグリ探ったら、モデルは「新宿 中村屋」と・・・
 
家で作る時、よく使うカレー粉だ!!
 
では無く・・・超~っ有名店じゃ~ないですか(^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
先々週のお話になるのですがm(__)m
 
 
 
取り敢えず、近くで買えるモノを調達してみた・・・
 
 
 
レトルト系はメーカーによって、胸やけしちゃうから
 
結構慎重になってしまうダワサ(>_<)
 
 
 
まぁ~子供みたいな事言わんと
 
本日のミッションも発動しま~す!!
 
 
 
 
 
イメージ 4
シャバシャバ系のインドカレー・・・
 
 
ツゥーン!! とでは無く、ジュワァ~ンと来る香り
 
食欲そそるわぁ~!(^^)! 
 
 
 
甘い味わいですが、ほんのり酸味と後から来る程良い辛さ・・・
※小学生くらいならOK!!
 
 
 
 
 
イメージ 5
小さいですが、コロコロお肉&じゃがいも入ってマス!!
 
300円クラスにしては、味も具も上々ではないでしょうか?
※私個人の感覚なので・・・m(__)m
 
 
 
 
 
イメージ 6
少し日をおいて次は・・・
 
ビーフカリー」「ビーフハヤシ」を頂きました(^^)v
 
 
 
 
 
イメージ 7
一気に2食は無理なので・・・
 
私はカレー、事務員サンはハヤシで行きます!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
レトルトのハッシュドビーフって・・・
 
何だか水っぽくないですか???
 
タマネギの水分が出てる様な感じの・・・(>_<)
 
 
でもコレはあまり感じず、結構濃厚なお味!!
 
薄切りお肉おもたっぷり入っていて、食べ応えあります。
 
 
と、事務員サンが言っておられました(^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
続いてビーフカリー・・・
 
 
欧風の濃厚なお味でして、具がゴロゴロと
 
コレも辛さ控えめで、お子様も大丈夫でしょう(^^)d
 
 
 
 
 
イメージ 10
チキンカリーより、大きめのじゃがいも・・・
 
 
ビーフ&ハヤシ&は、チキンよりワンランク上の400円クラス
 
御値段相応のお味と、言ったトコロでしょうか(^^;
 
 
 
まぁ~500円以上出しても、ショっぽいカレー沢山ありますしね(T_T)
 
取り敢えず、美味しく頂きましたぁ~!!
 
 
 
 
前編って事は・・・後編もあるのか( ゚Д゚)
 
もう~全弾打ち尽くしでは???
 
 
 
 
 
イメージ 11

「まだだ!!  まだ、終わらんよ!!」
 
 
と言う事で・・・もう暫くお付き合いの程をm(__)m
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
中村屋レトルトシリーズ
 チキンカリー/300円台
 ビーフカリー&ハヤシライス/400円台
 
※御値段曖昧でスイマセンm(__)m