午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

チョット早い・・・土用の丑

 
 
毎日ジメジメ続きますが、如何お過ごしですか?
 
梅雨ど真ん中の、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

昨日は少し早いですが、うなぎをGETしに
 
備南淡水サンへ行って参りました(^^;
 
 
 
ちなみに、土用の丑は予約で一杯らしい・・・アララ(>_<)
 
 
 
 
イメージ 2

家に帰ると・・・
 
「ニャオ~~~ン!!」
 
 
 
 
 
イメージ 3

てんま・「何だか、イイ~匂いがするニャン!?」
 
我が家の、いやしん坊登場!!
 
 
 
 
イメージ 4

取り敢えず、かば焼き2本GET!!
(肝と骨せんべい付き)
 
 
早速、4等分に切り分けます(^^;
 
もう少し私の稼ぎ良ければ、1人1本とイケるのですが・・・
 
 
 
まぁ~年間行事みたいなモノなので、少し味わう程度で御勘弁m(__)m
 
 
 
スーパーのモノに比べれば小ぶりで割高ですが、夜の旭川で漁してる
 
オジサンが捕まえたモノでしょう・・・多分(^^;
 
 
 
 
 
しかし、ウチの職場の工業廃水・・・マジ!? 大丈夫なのか( ゚Д゚)
 
 
 
 
イメージ 5

永谷園の、お吸い物と・・・
 
取り敢えず雰囲気だけでも(^^;
 
 
でも御近所の超~っ有名店では養殖モノ1人前で、コレ(2本分)と張りの御値段( ゚Д゚)
 
家族4人で行けば・・・
 
 
 
イメージ 9

      「お幾ら万円!?」
 
 
 
 
 
イメージ 6

早速、頂きます・・・
 
焼きたてだったので、まだ温か~い!!
 
 
 
身は程良い脂乗りと、パリパリの皮・・・
 
タレも薄目で、味濃くしたければ付属のタレで調整出来ます。
 
 
ベチョベチョでは無く、ふわっふわで美味しい(^^)v
 
 
 
 
てんまは、ウナギの頭を丸かじり・・・満足してそう(^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

肝と骨せんべいは、誰も食べないので・・・
 
食後に、ハイニッカで頂きます(^^)d
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

香ばしくて甘く、チョッピリほろ苦い・・・たまらんデス(>_<)
 
チビリチビリと、骨せんべいと交互に美味しく頂きましたぁ~m(__)m
 
 
 
 
 
 
最近ウナギの値段も・・・ウナギ上りでして
 
天然モノなど、数も揃うのも難しく
 
まして土用の丑となると、早期予約も出来ないとの事・・・
 
 
 
 
まぁ~本来の味を求めるなら、やはり10月!!
 
お金があれば、またその時頂きましょう(^^)v
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ウナギのかば焼き