午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

大手まんぢゅう専用焙煎珈琲・・・

 

f:id:quattro0088:20210216090241j:plain

先週、13日の土曜日・・・

大手まんぢゅう買いに、京橋本店へ行きました。

 

釣りで御世話になってる中野一渡船

奥さんが、大手饅頭大好物でして・・・

釣りに行く時は、毎回買ってマス!!

 

※無論、我が家用もネッ(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090306j:plain

で、以前から気になってたモノを、ようやくGET!!

「大手まんぢゅう専用焙煎珈琲」

 

Little岡山サンが、大手まんぢゅう用に

ブラジル豆を焙煎した・・・

商品名の如く、そのまんまデス(^^;

 

倉敷美観地区の、大手まんぢゅうカフェでも

出されてるモノらしい・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090331j:plain

お湯を沸かして・・・

 

ドリップパックなので簡単!!

お漏らしケトルで、ゆっくり注ぎます(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090355j:plain

取り敢えず、大手まんぢゅうもネッ!!

 

酸味っぽい香りが漂いますョ♫

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090415j:plain

では、実食!!

 

お味は、チョット濃い&少し後引く苦さ

甘いモノ食べながらを前提としてるので

甘味は感じませんねぇ~(^^;

 

でも交互に食すると、まんぢゅう進みマス!!

なら、ビター系のコーヒーならOK!?じゃん???

 

それを言っちゃ~・・・

 

 

 

でも私は、ほうじ茶がイイ~わ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090441j:plain

コチラは、日曜日のメバルさん・・・

 

お味噌汁のダシとなり、お鍋の底に

潜伏してたのをサルベージ!!

 

小さすぎて面倒くさいから、皆食べない(>_<)

酒のアテにモッテコイだわ(^^)v

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090508j:plain

味もシッカリ染みてて、ホホ・ヒレアゴ肉も

プリプリで美味い♡♡♡

コレは、お酒がドシドシ進みますョ(^^;

 

2日程寝かせたカレイは、今晩あたり煮付けカナ???

 

 

 

f:id:quattro0088:20210216090526j:plain

兄貴の彼女に頂いたチョコ・・・

 

「最近の若者の行動が・・・・」

て言うか、最近の親もよく分からない(>_<)

 

老害までは行かなくとも、ロートルになりつつある

のかなぁ~!? と、思ってしまいマス(^^;

 

とにかくチョコ・・・アリガトウゴザイマスm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20210212104927p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇大手まんぢゅう専用焙煎珈琲・・・230ゴールド

  大手饅頭伊部屋

 岡山市北区京橋町8-2

  086-225-3836

大手饅頭伊部屋 (ohtemanjyu.co.jp)