午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

さらば・・・ジムニー



大型の台風が近づく中、如何お過ごしですか?

大雨もたらす、熱帯低気圧もセットメニュ~とは・・・

何やら嫌な予感もする、岡山で御座いマス(>_<)





さて昨日は、私の相棒&戦友のジムニー

(仕事車)が引退する事となりました!!




イメージ 1


遠目での、パッと見はイイ~のですが・・・


下回りは塩害で、床などアチラコチラ穴ボコだらけ( ゚Д゚)

天井&ボンネット、塗装ハゲハゲだし・・・


3000kmでオイル換えてるのですが、抜ける量は1L程度でして

かなりオイル喰ってる状態・・・排ガスもメチャ臭い(>_<)




イメージ 2


今月20日が車検でして・・・


お金掛けて、アチコチ直すか!?

はたまた、買い替えるか!?

と、色々と考えた末・・・引退となりました(>_<)





イメージ 3


↑22万キロ・・・届かんかったわぁ~(>_<)



車屋サンに引き取られ・・・ドナドナ

ただ長年の付き合いでしたので、かなり寂しい(T_T)



リビルドEg乗せ換えて、東南アジアへ行くのか?

それとも天昇するのか?分かりませんが・・・


ジムニー号!! 今までありがとね!!」





イメージ 6


たちまち仕事車が必要なので、台車借りました!!


次の車来るまでの約1ヵ月間、お世話になるラパン号・・・




ラパン号、取り敢えず宜しくダワサ・・・m(__)m





イメージ 4


てんま・「変な車が入って来たニャン!!」

縄張り内を警戒態勢に入る・・・てんま


でもさぁ~~庭へ出れないヘタレのクセに・・・(>_<)





イメージ 5


ラパン号から降りると・・・


てんま・「何~だ!! オッサンか!? お疲れニャン♪」
※おぉ~っ!? 何だか上から目線っぽいぞ!!

お出迎えして、そそくさと中へ消えて行きました(^^;



それでは皆様、ごきげんようデス








☆本日のミッション

ジムニー号引退・・・JB23Wワイルドウィンド初期型