午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

マロッシ レッドスポンジ・・・

昨日は、台風前の晴天・・・

行くであろう!? ツーリングの準備しました(^^;)

 

 

👿しかし、今回の台風14号・・・イヤなコースだな!!

 

コッチ来ないように、家中のウチワかき集めて

全力で扇いでみようカナ???

 

👿良い子は絶対マネしないようにm(__)m

 

 

 

 

 

充電してた、ベスパのバッテリ―を積みました。

 

⊕のターミナル繋ぐのに、少し浮かさないと

止まらないので、一苦労・・・

 

マジ!! 指ツルかと思ったワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

コチラは、マロッシのレッドスポンジ!!

 

ベスパ購入してから1度もエアーフィルター掃除して無く

ひょっとしたら!? と言う事も有りえるので購入しました(^^;)

 

👿って言うか、そんなに走ってねぇ~ダロォ~!!

 

 

 

 

 

左サイド下のパネル外すと、エアークリーナーBOXに

アクセス出来ます!!

 

エアクリBOXは8本のネジで止まっており、1番上2本が

ダイヤルみたいなモノが付いてて、工具無しで外せます。

 

👿ダイヤルネジの写真は???

手は汚れるは!! 指先痛いわ!! で・・・m(__)m

 

 

 

 

 

エアクリBOXを、パカっと開けると・・・

付いてたフィルターは・・・マロッシ( ゚Д゚)

 

前オーナーも、私と同じ事考えてたのか!?

ってか、湿式のハズなのに非常にドライ・・・

 

まだ汚れは少ないので、エアーでプシュ~♬と吹いて

K&Nのフィルターオイルを薄く塗りました(^^;)

 

 

 

 

エアクリBOXには、ブローバイオイル溜るキャップが2カ所あり

前側は綺麗ですが後ろ側は、タァ~ップリとオイル溜ってて

BOX内も少し汚れがあるので、エアクリ本体とも

外してジャブジャブ洗いマス!!

 

 

 

 

 

エアクリBOX洗ったら・・・

何だか白っぽくなってしまい、未塗装樹脂用のコーティング剤

塗ってみたモノノ・・・何だか微妙ダワ(>_<)

 

👿コレは、もう~素材の問題だろうなぁ~

 

さすがは、イタリア~ンクォリティ~♡♡♡

 

👿ダメ出し部分は、全てコノ一言だな・・・

 

 

エアクリ戻して、クーラントも確認OK!!

エンジンオイルは、7月に交換したので

後はタイヤの空気圧あわせて、終了しました(^^;)

 

 

👿コレで準備万端だな!!

 

あと、ナビのステーが・・・

今回は、ナビも付けて行きたいダワ!!

 

👿やたら今回、ナビに拘るなぁ~???

 

また時が来たら、お話しますねぇ~(´Д`)

 

 

 

 

さて、ナビのステーですが・・・

一番手っ取り早いのは、左右どちらかのミラーに

ステー噛ましての装着で、コレがスマホなら問題無しですが

私は、ゴリポン(ゴリラ)使ってるので

強度的に、チョッピリ不安を感じてしまう・・・(>_<)

 

 

 

 

 

グリグリ探してたら、こんなモノを見つけて・・・↑

 

コレは、ミラー両サイドから支えてるので

強度的にも問題無さそうでして、13日の火曜日に

早速注文したのですが、今だ返信無し!! と・・・

 

まぁ~最悪前日に届いても、20分くらいで

装着出来そうな感じもしますがね(^^;)

 

 

 

 

取り敢えず、届かなかった時の事も考えて

VTRも出撃準備整えてマス(^^;)

 

VTRはシヴァーと共に、ナビ等マウント使えるから

全然問題無いのですがねぇ~(^^)d

 

👿ただ25日も、お天気微妙だぞ( ゚Д゚)

 

 

 

 

お約束!? の、ぼくお・・・

 

気持ち良く、お昼寝タイム・・・zzz

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇マロッシ レッドスポンジ・・・1,245ゴールド

 

※コッチも風が強くなって来ました!!

 皆様も台風・・・気を付けて下さいマセm(__)m