午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

恵方巻と・・・宝くじ!?

 

連投なので、毎度の如く・・・前置き無しで(^^;

 

本日は、立春らしい・・・

日差しは良いけど、寒いんですよねぇ~

でも、家の中はファンヒーターのお蔭で、春\(^o^)/

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113402j:plain

 

昨日は、節分でして・・・

新聞の広告はこんなチラシで一杯!!

 

恵方巻・・・お寿司屋サンの陰謀!?っぽい気もするケド(^^;

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113421j:plain

 

取り敢えず、職場で頂いた恵方巻・・・

 

痒い所に、もう~少し!? ってな感じですが

※職場内では不平不満が在ったらしい(^^;

 

まぁ~私、巻き寿司好きなので・・・頂いておきマスm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113437j:plain

 

無論、ちゃんとしたお寿司屋サンのも段取りしてますョ(^^;

 

 

しかし何時からだろう・・・恵方巻って!?

子供の頃には、そんなモノの無かった( ゚Д゚)

 

 

結構古風な祖父母に育てられたから、元服だの!? 何だの!?

っと、武家!?チック的な習わしはヤラされて来たが・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113455j:plain

 

まぁ~美味しい、巻き寿司頂きましょう!(^^)!

 

例の如く、児島の「柳屋」サン製です!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113515j:plain

 

具もシッカリ入ってて、満足いく一品です!!

 

アレレ!? 丸かじりなのに、カットしちまった(>_<)

まぁ~黙って食べればイイ~んでしょう???

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113534j:plain

 

んんで、今朝は市場の「ふくふく通り」へ・・・

 

早朝なので、お店はゴク一部しか開いてません(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200204113553j:plain

 

何時も御世話になってる「納所商店」サンにて・・・

 

当たらないケド、ついつい買ってしまうんですよねぇ~!!

3月11日まで、夢見させて頂きます(^^;

 

 

外は立冬!! 中は立春\(^o^)/

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇巻き寿司・・・864ゴールド

     鮨 柳屋

 倉敷市児島下の町4-12-52-1
   086-474-0088
  https:sushi-yanagiya.jp/

 

東京2020協賛ジャンボ宝くじ