午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

防護服と・・・鶏ハツ&砂肝!?

 

トイレットペーパー騒動の中、如何お過ごしですか?

見事にまんまとハマってる、岡山で御座いマス(T_T)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200228113110j:plain

 

と、暗い記事ばかりなので・・・先週金曜日

気分転換&サッパリする為、散髪に行きました。

 

店主サン・「ところで、マスク持っとんのか?!」

私・「少しですが・・・でも、そろそろ無くなりマス」

店主サン・「ほんなら、少し持って帰れよ!!」

 

10枚程、頂きましたぁ~(^^)d

 

何とか細々と、繋げそうな感じですね(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200229034529j:plain

 

昨日は、職場に怪しげな紙袋が・・・

 

 

f:id:quattro0088:20200229034544j:plain

 

中身は・・・ビニィ~ルゥ~???

 

 

f:id:quattro0088:20200301080117p:plain

 

装着すると、こんな感じになるらしい・・・

もし!? 職場内で感染者出たら、私も駆り出されるのかな( ゚Д゚)

 

 

TVも「もう全国に蔓延してる!?」 ってな、遠回しな物言いぽいし・・・

世界的にも南極以外は拡散してる!! って学者サン、言ってたし

 

 

 

f:id:quattro0088:20200301080149p:plain

 

1982年夏、人類は死滅した!!

南極大陸に863名を残して・・・

 

まるで、これダワサ( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200301080207j:plain

 

 吉住・「うぅぅ~あぁぁぁ~~」

 

年々凄いウイルスが出て来てるケド・・・

人類は生き残れるのかなぁ~(>_<)

 

 

 

取り敢えずマスクは、家族に全部渡したし・・・

大至急!! 私もアルコール消毒をせねば!(^^)!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200227110109j:plain

 

消毒するには、美味しいアテでも無いと

ちゃんと消毒出来無いかも!? 知れないもんねぇ~(^^)d

 

今回は、鶏の砂肝&ハツ・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20200227114334j:plain

 

砂肝は銀皮引いて、お酒に漬けて下処理・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200227111229j:plain

 

ハツは右心室から切り目入れ、血の塊を取ります。

 

煮るならイイ~ですが、焼き&蒸し系となると

血生臭さが、モロ出ちゃいますし・・・(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200227115641j:plain

 

ハツは塩水で15分程血抜きして、1度洗い流して

再び、お酒に漬けて15分・・・下処理完了(^^)v

 

1晩冷蔵庫にて、乾燥させて燻す予定が・・・

雨パラついたり、風強かったりと、自然が阻止します(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200228113038j:plain

 

んんでもって、事務員サンに権利譲渡したら・・・

こんな風になっちゃいました(^^;

 

まぁ~コレはコレで美味しいので、良し!!でしょう(^^)d

アルコール消毒も出来たと思うので・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200229080026j:plain

 

さぁ~コロナウイルスよ・・・

どっからでもかかって来なさい!!

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇防護服・・・着る事無い様にm(__)m

〇鶏ハツ&砂肝