午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鮨 柳屋サンのウナギ

 

f:id:quattro0088:20200721101417j:plain

チョット雑談・・・

 

最近、スーパーなど買い物行くと

マスク着用率が、かなり低下してて

「気が緩んできてるのかなぁ~!?」

と、思ってた矢先・・・

県内初!! クラスター発生( ゚Д゚)

 

秋までは、大丈夫だろ~!! 高く食ってましたぁ~(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20200721101458j:plain

さて本題・・・

 

何時もウナギは「備南淡水」サンで頼んでるのですが

今年は「鮨 柳屋」サンに御願いしましたm(__)m

 

ただ柳屋サンは、月曜日は定休日で火曜日もお休み・・・

チョット早いですが、19日の夕方お邪魔しました!!

 

 

f:id:quattro0088:20200721101531j:plain

19日(日曜日)は、皆バイト等でバラバラ・・・

なので、テイクアウトでお持ち帰りデス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200721101602j:plain

ウナギの蒲焼2本と、久々に巻き寿司食べたくなったので

太巻き1本に、巻き寿司2本・・・

 

皆は海鮮巻きの方がイイ~んだろうケド???

出資者は、何と言っても強いのデス(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200721101628j:plain

コノ日は、事務員サンがワッフル持ってお出掛け・・・

お帰りは40cmクラスの真鯛を、お持ち帰り( ゚Д゚)

※ココの御主人が釣ったらしい 

 

早速捌いてお刺身に・・・巻き寿司&お刺身

もう~コレだけでお腹一杯デス(>_<)

※新鮮な内にと、チャッチャと捌いたので写真撮れズm(__)m

 

ウナギさんは翌日にしましょう(^^)

 

 

f:id:quattro0088:20200721101703j:plain

昨日の、お昼は・・・

 

ようやく、ウナギさんと御対面♡♡♡

コチラは徳島産との事・・・

 

 

f:id:quattro0088:20200721101729j:plain

ウナギを軽く炙りながら・・・

私は、ウナ肝で一杯!! 

う~ん・・・堪らんデス(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200721101756j:plain

ウナ肝、頂いてると・・・

てんま・「ワチも堪らんニャン!!」

 

オイオイ!? あんたぁ~ダメだわぁ~!!

 

 

f:id:quattro0088:20200721101823j:plain

邪魔モノも撤収したので、頂きますョ!!

 

身もふっくらと焼き上がってて、脂の乗りも良い!!

タレの香ばしさが、イイ~感じ(^^)d

 

柳屋サン行くと、たまにウナギの握り出るので

多分、長年使い続けてきたタレでしょうね!!

 

1日早い土用の丑ですが、美味しく頂きましたm(__)m

 

 

 

 

9~10月には、備南淡水サンで地物を頂くぞぉ~p(^^)q

 

 

f:id:quattro0088:20200721101850p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇ウナギの蒲焼・巻き寿司・太巻き

 

          鮨 柳屋

倉敷市児島下の町4-12-52-1

      086-474-0088

https://sushi-yanagiya.jp/