午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アサヒ 生ジョッキ缶・・・

 

f:id:quattro0088:20210414082025j:plain

3月の終わり、ラヂヲ聞いてたら・・・

 

アサヒから新感覚ビールが出る!! 

しかも4月6日コンビニ先行販売と、言ってたので

次男のバイト先(ファミマ)に、3本お願いしてました。

 

 

昨日、何気に冷蔵庫覗くと・・・

アララ、すっかり忘れてたわぁ~(>_<)

 

そんな感じで、本日のミッション発動デス(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082056j:plain

まず、見た目ですが・・・

 

缶詰の様な大きな蓋!!

口が広く、ゴクゴク飲みやすそう~♬

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082113j:plain

そのまんま、パカっと!?

 

うぁ⁉ モコモコ泡立って来た( ゚Д゚)

 

 

ネット情報に依ると・・・

缶の内側に特殊な塗料で凸凹が付いてて

モコモコ泡が出来るらしい!! って・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082128j:plain

↑借り物画像m(__)m

あぁ~!! 何のアテも無く開けちゃった!?

 

しかも、グビグビ飲んでるし・・・(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082151j:plain

仕切り直しで・・・

 

年末、高知の母から届いてたカツオのたたき!!

結構なサイズで、7~8本入ってましたョ(^^)d

 

 

半解凍状態で、ザクザク厚めに切って

ニンニク切らしてたので、ネギのみ盛って

1時間ほど、冷蔵庫にて完全解凍しマス!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082207j:plain

役者も揃い、再びパカっと♬

 

モクモク泡が立ってますねぇ~!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082226j:plain

最初の1本で喉は潤ってるので・・・タタキを

 

岡山のスーパーでは、まず見る事無いサイズ!!

相変わらず、脂乗りもギラギラ☆彡

 

美味で、ごじゃりまするぅ~♡♡♡

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210414082245j:plain

さて、ビールの方ですが・・・

 

スーパードライ自体、何年ぶり!?

こんなに滑らかなだったカナ???

※基本ビールは、あまり飲まないのでm(__)m

 

しかし半分飲んでも、シルキーな泡が残ってますョ!!

 

味は人の好みがあるでしょうが・・・

結構楽しめるパッケージと思いました(^^)

 

 

2本も飲んだから、お腹タッポン・タッポン(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20210320100711p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇アサヒ 生ジョッキ缶

※ビール系の新しいスタンダードになりそう