午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

タンザニアと、カタラーナ!!

晴天続いたモノノ、昨夜からお天気ナナメ⤵⤵⤵

 

岡山も梅雨入りしたみたいですねぇ~(^^;)

 

 

 

 

先週GET!! したムムリクコーヒーさんのタンザニア!!

 

中深煎りと書いてありますが・・・

何だか・・・薄いぞ( ゚Д゚)

 

オンサヤさん・トスティーノさんに焙煎依頼されてますが

オンサヤさんは、浅煎りが多いワ(^^;)

 

 

👿タンザニアキリマンジャロじぁ~無いのか???

 

キリマンジャロと、一括りでは無く・・・

あえて「タンザニア」と書いてあるのが気になるトコロ!!

 

 

 

 

何度も言いますが・・・

中深煎り!? と書いてますケド、少し粗目の温度高めで

早めの抽出で淹れて行きます!!

 

👿それって!? 浅煎りの・・・

色目の判断で、自己責任デスm(__)m

 

 

 

 

早速、お邪魔ネコ参上!!

足元で、ゴロゴロしてマス(^^;)

 

ぼくお・「今日のオヤツは何じゃろなぁ~???」

 

 

 

 

今日のオヤツは・・・

西通りプリンさんの「あまおう苺カタラーナ」

 

👿カタラーナって・・・???

 詳しくは↓

クレマカタラーナ - Wikipedia

 

ホンマもんとはチョット違って・・・

半解凍で食べる!? なめらか食感のアイスプリン!!

 

日テレの「ヒルナンデス」でも紹介されたらしい・・・

 

 

 

 

コーヒー・カタラーナ・ぼくお??? と、セット完了!!

 

チョット違うアングルで、パシャリ☆彡

ぼくおは左右の違いで、何時もこんな感じデス(^^;)

 

 

 

 

それでは、タンザニアを1口・・・

 

淹れてた時は、琥珀色の酸味香る抽出液でしたが

カップに注ぐと、普通のコーヒーっぽくなりました!!

 

キリマンジャロの酸味とは違い、優しく甘味があり

基本柑橘系なんですが、ほんのりコクもある( ゚Д゚)

 

私の様な、浅煎り&柑橘系が苦手な方でも

飲める味わいだと思います。

 

👿毎回思うけどョ、浅煎りヤメとけば???

 

事前に聞けば、柑橘系の浅煎りは買いませんが

色々飲んで見たいので、お任せセレクトなんですョ(^^)d

 

👿オマエ・・・Mか???

 

 

 

 

さて、あまおう苺のカタラーナ・・・

 

凍ったモノを約10分間、常温解凍しました。

あまおう果実&ソースの酸味の上層と、

アイスクリームの様な、溶けかけ感の

甘さ控えめのプリン下層・・・

 

チョット味がハッキリしないワ( ゚Д゚)

 

👿どっちが主役ってトコか???

 

う~ん・・・解凍加減にもよりますが

シャリシャリ感求めれば、味薄くなるし

甘さ求めたら、ベチャベチャになりそうですし

 

個人の食感次第ですが、加減が難しいですね(>_<)

何度か食べれば分るとは思いますが・・・

 

👿ズバリ!! リピは、アリなのか???

 

大人の事情だぁ~なぁ~(^^;)

 

 

 

 

へそ天では無く、ヘソねじれしてマス!!

 

プリン部を少しあげたのですが、苺の香りキツく

匂いかいで終わりました・・・(^^;)

 

 

👿何だか、後味悪いエンディングだな・・・

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

タンザニア・・・100g/750円

 

あまおう苺カタラーナ・・・1,500ゴールド