午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

冬のチーズケーキ(いちご)

まずは、前座から・・・

 

f:id:quattro0088:20220208102141j:plain

アスパラガスの苗をGET!! したので

プランターに植えてみました・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102215j:plain

昨日・・・植えてから2週間経つケド・・・

何も変わり映えしない( ゚Д゚)

 

冬だから、少し湿気る程度の水やりのみでして・・・

(凍るから、水やりは程々らしい・・・)

👿アスパラは、ハードル高い!!って聞くぞ!!

 

まぁ~焦らず気長にボチボチです(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102237j:plain

日は照るモノノ・・・

相変わらずの狂風で、オマケに冷たぁ~い(>_<)

 

野外活動時間は10分くらいが限界で

もう~何も出来ないワ!!

 

👿単なる、ヤル気の問題だと思うが・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102311j:plain

寒い時には温かいモノでも・・・

 

前回UPさせて頂きました、「バレンタインブレンド

理科の実験セットで淹れてみます!!

 

細中挽き(約1mm)で、挽いてセット完了ッ!!

 

👿久々のサイフォンか・・・

フィルター切らしてたので、マジ久々ですね(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102329j:plain

コポコポ沸かして、いざ抽出!!

 

オロロ・・・泡色が透明( ゚Д゚)

余裕かまし過ぎて、撹拌失敗(>_<)

 

 

👿そんなにマズいのか???

ハンドドリップで言えば、蒸らし無し!! と同じなんですョ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102401j:plain

淹れたモノは仕方ないので・・・本日のオヤツ!!

 

資生堂パーラーさんの「冬のチーズケーキ」

限定品で美味しそうでしたので、ついつい(^^;)

 

 

👿Strawberryって・・・最近多いな!!

まぁ~時期的なモノでして(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102708j:plain

↑借り物画像m(__)m

冬の手焼きチーズケーキ(いちご)

 

本当はコレが欲しかったのですが、+1,000ゴールドと

かなり、お値段高めでして・・・(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102434j:plain

準備も完了しましたので・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102514j:plain

何だか良い子っぽく、お座りしてるし・・・

ぼくお・「ワチも準備完了だニャン!!」

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102600j:plain

まずは「バレンタインブレンドを1口・・・

 

う~ん、酸味もコクも吹っ飛んでて

超~素晴らしくアッサリ&スッキリリ☆彡

 

久々で、マジ油断してしまったワ(>_<)

👿このトコロ、ハンドドリップばっかだもんな!!

 

まぁ~でも、コレはコレでアリかも・・・(^^;)

👿その逃げの様な括りは、もうヤメロ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220208102625j:plain

では、チーズケーキを・・・

 

ぼくお・「ひと舐めおくれ!!」

グイグイ来ますねぇ~(^^;)

 

 

いちごのチーズケーキは初でしたので

個人的には冒険の領域でしたが・・・

 

いちごの甘酸っぱさと、濃厚なクリームチーズ

合わす!? いやナイスマッチングしてて、すんばらし~い( ゚Д゚)

 

甘さも控え目で口溶けも良く、マジ美味しい(^^)d

また来年販売されたら、手焼きの方をGET!! してみたいですネッ!!

 

 

ぼくおには、側だけ少しお裾分けしました(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20220131120003p:plain

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇冬のチーズケーキ(いちご)・・・6個/1,998ゴールド

 詳しくは↓

 資生堂パーラー (shiseido.co.jp)

※多分販売終了で、「さくら」が出てマスm(__)m