午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

プチ家庭菜園と、からあげ龍庵サン!!

GWも終盤!! 如何お過ごしですか???

 

👿そんなオマエは平常運転だろ!?

 

↑借り物画像m(__)m

何と言っても我が社はブラックだからな!! ペシぺシ♬

 

 

まぁ~ドコ行っても人多いですし・・・

相変わらず引き籠もりやってマス(^^;)

 

 

そんな5月5日、こどもの日・・・

 

 

 

 

ホームセンターで、買って来ましたぁ~(^^)/

 

今年も枝豆と、トウモロコシ植えマス!!

 

 

 

 

せっせとクワで耕して、枝豆&トウモロコシを2列づつ

 

 

 

 

枝豆は、丁度良かったのですが・・・

トウモロコシはかなり余ったので、急遽プランター用意!!

 

4粒づつ入れて、3株分とれました(^^;)

 

しかし、トウモロコシと言えば・・・

👿去年は悲惨だったよな!?

 

アブラムシにアリさん来て、実までヤラレちゃったし(>_<)

 

今年は、大陸か!? 半島並みの超~高濃度農薬散布ダワ(# ゚Д゚)/

 

👿病気にならない程度にしとけよ(^^;)

 

 

 

 

そ~言えば、春先に植えたアスパラガス・・・

こんな感じになりましたぁ~☆彡

 

👿雑草っぽいな・・・

一応根から生えてるから大丈夫!? だと思う(^^;)

 

こんな感じで今年は育てて、来年収穫予定☆彡

 

 

 

 

ひと仕事終え、お風呂に入ってる間・・・

Mr体操服(次男)に、おつかい御願いしました!!

 

近くにある唐揚げ屋サン・・・からあげ龍庵サン!!

 

 

 

 

↑コチラは店内・・・

 

新聞広告に入ってて、気になってたお店でもありマス。

※Mr体操服が写真撮っててくれた!!

 

 

 

 

取り敢えずスタンダードな、「龍ももBOX」

 

お手頃サイズで、ゴロゴロと・・10個入り!!

「3日食べても飽きない味」らしい・・・チラシ曰く(^^;)

 

 

 

 

風呂上り・・・不動の4番!!

ブラックニッカSPと共に頂きマス(^^)d

 

揚げたてもありますが、サクサクカリカリ!!

下味もシッカリしてて、中身もジュ~シ~

鳥臭さも無し・・・

今流行りのスパイシー唐揚げですね!!

 

 

とても美味しいのですが、冷めたらど~何だろ???

と、思う次第で御座いマスm(__)m

※冷めたら油ギトギトってモノも多いもんね(>_<)

 

 

唐揚げ(当店)・焼き鳥(←またUPします)と、近くにお店出来たり

フリマ・マルシェでも、鳥シリーズ店が多くなりました。

👿岡山って田舎だから、かなり遅れてるしな!!

 

 

 

他の味付けや、お弁当・カレー・バーガーと

色々売ってるので、また違うモノでも買ってみます!!

 

 

👿そ~言えば、何時ものヤツは・・・

 

 

 

 

イイ~匂いしてるハズなのに・・・寝てマス( ゚Д゚)

 

👿相変わらず不思議なヤツだな・・・(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇家庭菜園・・・タネ植え

 

〇龍からももBOX・・・10個/1,080ゴールド

 岡山市南区東畦82-4

    086-282-8823

       からあげ龍庵