午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

珈琲考具サンのサーバーと、スマトラ・・・

 

本日は、台風14号がジワジワと接近中・・・

 

帰宅した時は、晴れ間も見えたモノノ・・・

段々黒っぽい雲が流れて来て、風も強くなった!!

 

ウエザーニュースで見ると、台風14号は鹿児島沖ですが

もう~岡山も強風圏内に入ってる( ゚Д゚)

 

👿今回の台風は結構範囲広いな!!

 

ホントに皆様、くれぐれも気を付けて下さいネm(__)m

 

 

 

 

コチラは、珈琲考具サンの「割れにくいサーバー」

 

前に「鉄玉子焼き」購入した時、同時に注文したモノ・・・

 

過去、メリタ・ハリオ・無名品と数個サーバー使ってましたが

「注ぎ口が絶妙~!!」と、多数のコメがあり700mlを購入して

使ってましたが、前のフライパン購入時に400mlが出てて

非常に気になってました。

 

 

 

 

↑右が現在使ってる700mlの同社のサーバー

 

毎朝、私・事務員サンと2杯分(約300ml)淹れてますが

700mlのサーバーは、注ぎ時のキレが良く素晴らしく

樹脂製で軽く、割れる心配も無いのですが・・・

※昔はチョットしたミスで、良く割れてましたネ(>_<)

 

でも700mlは、大きすぎるんですよねぇ~(^^;)

 

👿なら、待望の商品が出た!! って事か・・・

 

 

 

それでは、使ってみますョ(^^)d

 

 

 

 

本日の豆は・・・ムムリクコーヒーさんのスマトラ

マンデリン系のモノなのだろうか・・・???

 

オンサヤコーヒーさん焙煎品では珍しく中深煎り!!

 

オンサヤさんには浅煎りを依頼してるモノかと

思ってたので、チョット意表突かれた感じデス(^^;)

 

 

 

 

早速、サーバーをセット!!

 

👿何だかミスマッチっぽいな!!

 

コーノのドリッパーが4人用だから、頭でっかち(>_<)

 

 

 

 

 

それでは85℃前後で、ジックリ淹れて・・・

 

👿オイ!! 今日の主役はサーバーだろ???

 

 

 

 

 

 

ぼくお・「遊んでおくれ~!!」

 

毎度の如く、足元に絡みついて来ます(^^;)

 

 

 

 

 

何とか抽出も終わり、カップに注ぎマス!!

 

サイズが小さくなっても、注ぎ口は変わらず

注ぎのアールも、切れっ切れで抜群です(^^)d

 

変態と言われるかもしれませんが、マジ快感~♡♡♡

 

 

 

👿他にも良い製品は多数有ると思いますが

 コイツ(世捨人)は、コレしか知らないので・・・m(__)m

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

資生堂パーラーさんの「秋のチーズケーキ(マロン)」

 

デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、国産の小⻨粉

(北海道産小⻨使⽤)を使ったビスキュイ⽣地には芳醇でまろやかな味わいの

マロンペーストを加え、焼き上げました。
焼栗のようにこんがり・ほっくり・⾹ばしい、贅沢な秋のチーズケーキをお楽しみください。

 

との、事で御座いマスm(__)m

 

 

 

 

 

それではセットも完了~!!

 

 

 

 

 

まずは、スマトラ・・・

 

う~ん・・・一言で、濃い!!

 

フル~ティ~と言うか、チョコっぽい!?

ボディが濃厚で、ウィスキーならマッカラン12年!!

 

👿オイ!! その例えはヤメとけ!!

 

 

でも酸味が凄くまろやかで、酸味嫌いの私でも

すんなり喉を通る味わい・・・

 

グッと飲むのでは無く、チビチビ飲みたい

まるで、ウィスキー気分ダワァ~( ゚Д゚)

 

 

多分、ハンドドリップ上手い人淹れたら

もっとコクが出て、美味しいでしょうね!!

 

 

 

 

 

それでは、チーズケーキも・・・

 

濃厚と言うか、やっぱ酸味が勝ってて

レモン風味のチーズケーキっぽい・・・

栗の味も何だか負け気味で、コクは感じられないワ(>_<)

 

 

目をつむって食べたら、酸味系のチーズケーキ!!

と、私なら迷う事無く言っちゃいそうデス!!

 

でも、決して不味くは無いですョ(^^;)

 

 

👿あっ!! 多分、コイツの味覚は変なので・・・m(__)m

 

 

 

 

 

ぼくお・「ワチには何も無しか???」

 

👿この目の訴えよう・・・ガチだな(^^;)

 

 

 

 

 

 

前回の記事で悪く言ってたら・・・先程届きました( ゚Д゚)

 

ベスパGTS250ie用 ナビゲーションステー!!

 

台風抜けたら装着しますネッ(^^)d

 

 

 

R-Styleサン・・・疑ってゴメンナサイm(__)m

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇珈琲考具 割れにくいサーバー・・・1,430ゴールド

       詳しくは↓

 自宅でもアウトドアでも 割れにくいサーバー - 珈琲考具

 

〇秋のチーズケーキ(マロン)・・・3個入り/999ゴールド

  詳しくは↓

 秋のチーズケーキ(マロン)3個入