午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

イースト ティモールと、クッキーシュー!!

コノところ、バイクネタ連投でしたので

久々に、コーヒーネタでも・・・

 

 

 

コチラは、ムムリクコーヒーさんの

イースティモール」&「オリジナルブレンド

 

今月の「ふじた手づくりご縁日」にて

事務員サンが持って帰ってくれたモノ!!

 

 

 

 

今回はイースティモールを淹れマス!!

 

👿アレレ??? 過去に淹れなかったか???

 

毎月のムムリクさんセレクトも一巡したので

セレクト品と、通常お店で出してるモノを

100gづつ、お願いする事となりました(^^;)

 

パワープラントさん300gと、ムムリクさん200g

で、丁度1カ月持ちマス(^^)d

 

 

 

 

では、淹れまショ!!

 

一応、中深煎りですが・・・ソコは、オンサヤ焙煎!!

 

ど~見ても、ミディアムローストっぽいし

オマケに、ミル壊れそうなほど硬い・・・(^^;)

 

 

90℃の熱めのお湯で、ポトポト落としマス!!

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

「パティスリー ル・ヴェール」サンのクッキーシュー

 

ズッシリ重いシュークリームを以前頂き

事務員サンに再度お願いしたのですが・・・

 

今回は、クッキーシューしか無かったらしい(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「何かおくれ!! ビィ~ム!!」

こんな時だけ、ミョ~に鼻がイイ~ぼくお(^^;)

 

 

 

 

それでは1口・・・

 

豆の色合いからは柑橘系の酸味イメージでしたが

淹れてみると、中煎りっぽい抽出液で・・・

香りは程良く柔らかいコクで、アッサリな感じ

 

う~ん・・・余りフルーティ感は少なく

非常に飲み易い!!

 

何だか意表を突かれたワ( ゚Д゚)

 

 

 

 

次は、クッキーシューを・・・

 

サックサク生地と、シュークリームに拮抗する

ズッシリ&タップリのクリーム( ゚Д゚)

 

無論、甘さ控えめのアッサリ感でして

コレは主食でもOK!! ダワァ~♡♡♡

 

 

 

 

目ヂカラ凄いので、ほんの1口お裾分け・・・

 

ぼくお・「ウマウマだニャ~ン!!」

 

👿本当に美味しい口してるなぁ・・・(^^;)

 

 

コーヒーとのマリアージュも良く

今回も美味しく頂きましたm(__)m

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇クッキーシュー・・・250ゴールド(多分)

  パティスリー ル・ヴェール

  岡山県倉敷市広江2丁目12-50

    090-4102-8931 

 

イースティモール・・・100g/750ゴールド

    詳しくは↓

coffee&vintage mumrik (thebase.in)