午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ビビリ音 低音モールと、自家製枝豆・・・

素人デッドニング施したジム男(ジムニー)ですが・・・

停車時(信号待ち等)からの加速中、ダッシュボードの

センター付近から、ビィビィビィィ~~♬と異音が・・・

 

 

 

 

まぁ~加速時2~3,000回転の一瞬なので、気にしなければ・・・

でも・・・気になってしまうワァ~(>_<)

 

 

カーシャンプーが、そろそろ切れそうなので・・・

一緒にAmazonで注文したモノが・・・

 

 

 

 

Amazon.co.jp限定】エーモン静音計画

 ビビリ音低減モール ダッシュボード用

 

デットニング時エーモンさんのHP観て

気にはなってたのですが・・・

 

👿Amazon限定!? って、何なんだ???

 

包装を簡易化して安かったり、+数百ゴールドで

オプション付いてたりと、結構お得なセット(^^)d

 

 

 

 

セット内容は・・・取説と、ゴム製の低減モール!!

 

T字型で、片方にはストッパー(返り止め)が

2カ所付いてますねぇ~!!

 

ピンボケで、ゴメンナサイm(__)m

 

 

 

 

本日も監視官の目が光りマス☆彡

 

ぼくお・「今日も何か始めるニャン???」

 

 

 

 

取説に「内張り剥がし」推奨と書いてあり

お道具箱③を、ゴソゴソと・・・

 

👿ヘラだらけだな・・・

 

必要で買ったモノから、デットニングキットに付いてたりと

同じ様なモノが増えてしまって(^^;)

 

鋭利なモノは傷入りそうなので、レアルシルト(制振材)

張る時に使うヘラで行きますね!!

 

 

 

 

 

外窓から寸法図って、モールをカット!!

 

セッセと、ヘラで押し込んでいく・・・

 

👿至って簡単作業だな!!

 

 

 

 

 

ダッシュボードも入れて、少し余ったので

Aピラー根元の隙間も入れてみました(^^;)

 

👿ココは効果あるのか・・・???

 

 

 

 

 

パッと見は、分からない様になりました(^^;)

 

取り敢えず、近所の車来ない道でSTOP&GO!!

 

おぉ~!? ビビリ音が止まったワ( ゚Д゚)

 

SNS等情報収集で、6~7割の静音確率でしたが・・・

 

👿オカルト商品では無かったんだなぁ~

 

 

でもねぇ~不安要素も・・・

 

材質が柔らかいので、熱等によるダメージと

耐久性が気になるトコロですね(^^;)

 

1,000ゴールド程なので、ダメなら交換か!?

ダッシュボード裏に、レアルシルト(制振材)貼って

シンサレート(吸音材)突っ突っ込んで仕上げるか???

 

まぁ~ダメになったら考えマス!!

 

 

 

 

 

さて、話変わり・・・

 

世捨人大農園??? の枝豆採取しました!!

 

う~ん、何だか我が家は鳥&虫の楽園なのか⁉

8つ芽が出て鳥サンにつつかれ、生き残りは2株で

コレも毛虫&カメムシにヤラレだして、これ以上

置いといたら、完全に終わってしまいそうなので

抜きました。

 

👿無農薬は手間掛けないとダメだぞ!!

 

 

 

 

軽く塩揉みして少し寝かせ、塩水でグツグツ♬

 

5分程茹でて、ザルに揚げて粗熱取ります!!

 

 

 

 

20分後、取り敢えずビールを用意!!

 

最近コレ1本飲むのもシンドクなって来たワ(>_<)

 

 

 

 

では、早速・・・

 

実入りは小ぶりですが、味は枝豆してます。

葉がシッカリしてれば、もう1週間待ちましたが・・・

 

まぁ~美味しく頂ける事に感謝ですね(^^)d

 

 

そ~言えば抜く時、ミミズさんが数匹居たので

土は徐々に出来てきた感じでして・・・

来年は、もう少し良いモノが出来そうな予感???

 

 

👿そ~言えば、トウモロコシは???

 

実がTVのリモコンくらいになった頃・・・

去年同様、アリさんにヤラレ終了となりました(>_<)

 

来年、もう1回頑張ってみる!! 予定ですが・・・(^^;)

 

👿もう~買った方がイイ~んじゃ~ねぇ???

 

 

 

 

ぼくお・「枝豆は苦手だニャン!!」

 

今日もネコに似た生き物は、ゴロゴロしてマスm(__)m

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇【Amazon.co.jp限定】エーモン静音計画

  ビビリ音低減モール ダッシュボード用・・・932ゴールド

 

〇自家製枝豆・・・無農薬栽培って難しいワァ~(T_T)