午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ファーマーベーカリー都路サンへ・・・

 

久々に、カレー食べたくなり・・・

昨日は仕事から帰って、朝食抜きでセッセとルー作り!!

 

このトコロとんでもない気温でして、クーラー無しでは

ほぼ自殺行為の岡山で御座いマス(>_<)

 

 

ただカレー作ってたら匂いが各部屋に充満するので

朝イチと言っても、涼しくは無いですが

各窓フル全開!! 急いでミッション発動します(^^;)

 

カレーの、お話は次回に・・・

 

 

※コッチは天気良いのですが、秋田の姉さん・・大丈夫かな(>_<)

 

 

 

 

鳥サンに、ヤラレた枝豆を補完する為に追加で植えてたポット

 

ネット張ってたのですが、スッポリ根元から消失!?

何と最近鳩ポッポが来だして、情け容赦なく完食(T_T)

 

裏隣サンは、オリーブの木にポッポの巣が在り!! 

前隣サンは、ベランダでポッポを飼育中( ゚Д゚)

と、事務員サンが言ってた・・・

 

そ~言えば、洗車してたらカーポートの上を

ゴトゴト歩いて糞落としてたりしてるワ!!

 

でも、ウチのライオン!?が目を光らせてるハズ!? ですが・・・

 

 

 

 

あぁ~ダメだ!! こりゃ~(>_<)

 

クーラーの効いたリビングで終わってマス!!

 

 

 

 

 

ぼやいても仕方ないので、近くの花屋サン&ホムセンをハシゴ!!

 

さすがにタネ植えシーズン外れてるので

苗なら!? と思い探しましたが無く、無論種も無い・・・

最後のホムセンにて・・・取り敢えず種GET!!

 

鳩ポッポ対策考慮して、早目に植える事にします(^^;)

 

 

 

 

種買った帰りに、寄ったパン屋さん・・・

「farmer 米kery 都路」サン

 

以前「ふじた手づくり縁日」に出店されてて

事務員サンが買って来てくれて頂いた事あるワ!!

 

丁度11時過ぎだったので行ってみました!!

 (火・土曜日のみAM11時オープン)

 

 

 

 

本日の収穫・・・

 

人気の「まんまるごはん あんバター」

米粉のパンに、餡子&バター挟んだモノ

と、焼きたての「茄子のカレーパン」をGET!!

 

 

さすがに小心者なので店内パシャリ☆彡出来ず(>_<)

 

 

 

 

お昼ゴハン前ですが、まだ温かかったので

「茄子のカレーパン」を頂きマス!!

 

 

 

 

 

取り敢えず事務員サンと半分こ・・・

 

大きめのゴロゴロ茄子と、挽肉たっぷりの

キーマカレー風!? いや、麻婆茄子??? の具材

 

辛さは控え目ですが、十分な味付けで美味し!!

 

米粉入りのパンがモっチモチで、マッチング非常に良かった~♡♡♡

 

 

 

 

 

本日のお昼ゴハンは・・・冷やし中華!!

さっきパン食べたので、麺抜き中華風サラダ状態( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

んんでもって、今朝は「あんバター」を頂きマス!!

 

コーヒーは、何時もの「倉敷ブレンド」で・・・

 

 

 

 

10秒程レンチン~♬

そのままでしたらチョット、バターが硬く

温め過ぎると、溶けてベチョベチョになるのでね(^^;)

       (前食べた時、ヤラかしちまったんダゼ!!)

 

程良い甘さの餡子に、半溶けのバターが合わさり

更に、柔らかい米粉のパン生地・・・

 

何とも言えない至福の空間を味わえマス♡♡♡

 

 

※レンチンより、予熱したオーブンで

 軽くしたトーストの方が良かったカモ???

 

 

 

 

 

パン生地を、ほんの少しお裾分け
満足されたのか!? お眠タイム・・・ZZZ

 

あぁ~我が家の庭は、鳩ポッポの天下で御座いマス(爆)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇まんまるごはん あんバター・・・個/220ゴールド

〇ナスのカレーパン(仮名)・・・個/280ゴールド

   詳しくは↓

 https://www.instagram.com/farmer_bake

※ちょっとお高いですが、お味&食感は良いです!!

    今度は食パンGET!! してみます(^^)d