午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ベスパのウインカー修理・・・

寄島からの帰り・・・自宅間近で、ウインカー壊れたベスパ!!

 

ウインカーの台座のネジが抜けたのか!?

台座の支持部が折れたのか???

ウインカースイッチ自体が入り込んで押せない状態(T_T)

 

まぁ~岡山だから、ノーウインカーでも・・・

 

👿もう~イイ~加減ヤメロ!!

 

 

本日も、ミッション発動デス(^^;)

 

 

 

 

取り敢えず、どんな状態なのか分からないので

ハンドル周りをセッセとバラしました!!

 

取り付けネジが緩んだだけ!! と、願いながら(>_<)

 

 

 

 

↑取り出した、ウインカースイッチ・・・

 

アララ~綺麗に根元から、ポッキリと・・・(>_<)

 

よく見るとネジ台座に細い針金巻いて

エポキシボンドで補修してある!!

前のオーナーさんが直したのカナ???

 

👿しかし、折れたり割れたりと・・・

〃 相変わらず、プラ製部品は貧弱だな!!

 

コレも全て、イタリア~ン・クォリティ~⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

ど~してやろうか!? 考えてたら・・・

裏の田んぼに、ミサイル弾着( ゚Д゚)

 

では無く、野焼きが始まったので

部品を持って家の中へ撤収!!

 

おっと⁉ 洗濯物も速攻で回収ぅ~(^^;)

 

見えるトコロに居るんだから、一声掛けてくれれば・・・

 

 

 

 

各窓を閉めて、再び作業開始!!

 

ネジ台座の周りに着いてるエポキシボンドを

クラフトカッターで、カリカリ削り取り

グルグル巻いてた針金取ると・・・バラバラ( ゚Д゚)

 

👿オイ!! 接着の次元超えてるゾ!!

 

ふふふっ・・・無いモノは作れ!! 世捨人ファクトリーだわ!!

 

 

取り敢えず、ホムセンへ走りマス(^^;)

 

 

 

 

ホムセンで買ったモノは・・・プラリペア☆彡

 

プラ製品の破損&欠損の補修剤・・・

昔ラジコンのネジ穴補修で、お世話になってたワ!!

 

ただネジ穴再生程度のスキルなので

部品再生は、チョット不安・・・(^^;)

 

 

スイッチ支持部は根元から折れてるので

長めのネジをネジ込み、自立させて

剥離させる為、556を綿棒でネジに塗り塗り・・・

 

周りは、アルミテープで堤防作って

プラリペアを少しづつ流し込みます!!

 

👿オマエにしては慎重ダナ・・・

 

こんな作業は内職超えて、修行レベルだわぁ~(>_<)

 

 

 

 

 

2時間程、放置後・・・

アルミテープ剥がして、ネジを抜きマス!!

 

👿おっ!? 粗方カタチになってるゾ!!

 

何か所か隙間(上手く入ってないトコロ)が有るので

再びプラリペアを流し込んで行きますョ(^^;)

 

あと根元部分を肉盛りしてると、他のネジ支持部も

クラック入ってたので、コチラも肉盛り!!

 

取り敢えず、コレで大丈夫だろう・・・

 

肉盛りも固まり、今度はヤスリで高さ調整!!

あとリューターで、バリ取り&成形しマス(^^;)

 

 

 

 

ヤスリで削っては、スイッチ付けて!!を繰り返し

ようやく、スイッチ付きましたぁ~\(^o^)/

 

カチカチ操作も問題無さそうデス!!

 

 

 

 

 

ハンドル周りもせっせと戻し・・・本日のミッション終了!!

って、2日かかりましたが(^^;)

 

いやぁ~今回は、マジ疲れましたョ(>_<)

 

 

👿そ~言えば、スイッチ注文したんだよナ!?

 

うん!! 多分今頃アドリア海越えた辺りカナ???

 

👿スイッチより、ハンドルカウル要るんじゃネ!?

 

コレまた大変でして、地道に探しますか・・・(^^;)

 

 

 

 

👿そ~言えば・・・

 

 

 

 

謎の軟体生物は凄い恰好で寝てマス・・・zzz

 

今日も平和ですねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ウインカースイッチ修理・・・1,760ゴールド(プラリペア)

 

※コレで日曜日橋渡って、おうどん食べに行けるワ⤴⤴⤴