午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

最悪な大晦日と、特製ちらし寿司

 

昨日ブログUP終了と同時に、届いたハマチ・・・

 

1本は多すぎるので、今年は半身にしました(^^;)

 

もう~ひと頑張りp(^^)q

 

 

 

カマ落として背と腹を分け、皮引いて・・・

お刺身用とアラを、チャチャっと分けます(^^)d

 

後は、事務員サンにバトンタッチ!!

 

 

あっ!! まな板の切れ端は、酒の肴デス(^^;)

 

 

 

 

コチラは、年越し用の生そば・・・

 

風味は無論、食感&のどごしが良い!!

ココ数年、玉垣製麺所さんにハマってます。

 

 

 

 

何だかんだでお昼なので、私の分だけ茹で

 

冷たいお蕎麦を頂きマス!!

 

私的にはザルが1番美味しいと思います・・・乾麺&生麺共々

 

 

 

ココより下は文章ばかりなので、スルーOK!! です。

                ⇓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年職場の大晦日は、所長等の上層部の方々から

差し入れが有り、ゴハン不要なのであります!!

 

鉄工・土木・設備・電気と、各エキスパート!? が

常に十数名が夜間常駐してまして

昨夜も13名が緊急時の対処要員が、待機してました(^^;)

  (紅白観ながら、ワイワイしておられたワ)

 

握り寿司の大皿・オードブルと各3皿と、お茶&コーラ多数

お酒があれば、大宴会となる程の量でして・・・

 

あと所長サンが焼きたての、お好み焼きを各自1枚ずつ持って来た!!               

所長サンの友人が今年から鉄板焼き屋を始めるみたいで・・・

 

所長・「熱々を急いで持って来たわ!!」

 

ココ迄は何の事も無かったのですが・・・

 

 

所長ぉ~!! コレは広島焼きでんねん!!

お好み焼きちゃいますわぁ~!!

 

と、鉄工のAサンが・・・

 

このAサン、関西出身でして岡山を小バカにしてる割には

食べ歩きを自慢したり、何かとマウント取り(車・バイク)

更にオレ様最強論者でして、ワクチンも未摂取!!

私もブラジル辺りまで距離とってる人物でありマス。

 

話は戻り・・・

 

まぁ~そんな事言うモノですから、他の人達と口論になり

それを見てた所長サンは・・・

私がこんなモノ持って来たから・・・ごめんね!!

と、言いながらお好み焼きをササっと全て回収して

それでは良いお年を・・・

と言って持って帰って行かれました。

 

あぁ~お好み焼きがぁぁぁ~~~(>_<)

 

で、再びAサンが・・・グズグズ言い出して

 

オメェ~!! エエ~加減にせぃ~やぁ~!!

Bサンのスイッチ入って取っ組み合いの喧嘩勃発( ゚Д゚)

(Bサンは班長的な存在で、普段は陽気なオジサマ)

 

Bサンの目がガチでしたので、皆で止めに入るモノノ

私の背中にAサンのパンチ炸裂ぅ~☆彡

 

何で、オレなのよぉ~~(>_<) 

 

取り敢えず双方落ち着いたのですが・・・

握り寿司は、ちらし寿司を超え!! オードブルも

無残な姿と成り果て、食べ物では無くなり

ほうき&ちりとりの餌食となってしまいました(T_T)

 

 

 

 

今日は、マジ何も持って来て無かったので・・・

自販機のラーメンが、お昼(夜)ゴハンですね(^^;)

 

ココで、もう一つハプニング在りまして

何時も、お湯を水筒に入れて持って来てるのですが

 

ど~やら、本日忘れたワ( ゚Д゚)

 

もう~背中痛いワ!! お腹は減るワ!! で、最悪の大晦日(T_T)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              

           ココまでね(^^;)

 

 

 

 

 

テンションだだ下がりで帰宅して・・・

毎年のル~ティン・・・焚火しながら初日の出を待つ!!

 

 

 

 

AM5時辺り迄は星見えてたのが、雲が出だして

今年はヤバイかも・・・と、思ってたら

AM7:20・・・2023年の御来光に・・・PROSIT!!

 

でも、背中が痛いワ・・・(T_T)

 

 

 

 

気を取り直して、美味しいモノでも頂きます!!

 

毎度の柳屋サンの「特製ちらし寿司」

 

コロコロ第8波???で、中々お店に行けないので

今年も大奮発ですね(^^;)

 

 

 

 

コチラは、お品書き・・・

 

相変わらず妥協の無い食材を使ってますねm(__)m

 

 

 

 

 

早速盛り付け、あと昨日捌いたハマチと共に

ブレンダーズ・スピリッツで頂きマス!!

 

脂ギッシュなハマチに、具沢山のちらし寿司

和製スコッチ的なブレンダーズ・スピリッツ!!

 

あぁ~19時間ぶりに、お腹にモノが入る・・・

特に美味しいモノだから、超ぅ~幸せを感じるワァ~(>_<)

 

 

 

 

足元をウロウロしてる、ぼくお・・・

今回も魚介類なので、コイツにはNG!! ですね。

 

 

ぼくおは、暇そうですが・・・事務員サンは、ワタワタ(^^;)

 

 

 

 

 

明日から初売りなので、リカちゃん人形用の着物を

カタカタ縫っています!!

 

 

 

 

 

ぼくお・「今年も宜しくニャン!!」

 

相変わらずのグダグダブログですが・・・

今年も宜しく御願い申し上げますm(__)m

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇年越し生そば・・・5人前/2,400ゴールド

      詳しくは↓

 十日町名産・妻有そばの株式会社 玉垣製麺所

 

〇年末の特製ちらし寿司・・・4~5人前/30,240ゴールド

      詳しくは↓

 鮨 柳屋 (sushi-yanagiya.jp)