午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今年も家庭菜園発動!!

先週、土曜日のお話・・・

 

お天気良かったので、久々に光合成しました(^^;)

 

 

朝ごはん済ませ、シマトネリコ(我が家のホームツリー)を

セッセと、高枝切りバサミで剪定と・・・

 

ココはチョットした木陰で、洗車or青空整備の休憩に

重宝してる空間でもあります(^^)d

 

 

シマトネリコと言えば、定番中のド定番の庭木☆彡

 

本来はヒョロヒョロ~っと、上に伸ばしてるトコが

多いですが放って置くと、かなり高くなり最終的には

管理が厳しくなるので、私は上では無く横へ広げてます。

伸ばし過ぎたら、会社の高所作業車出動だもんね(^^;)

 

ちなみに、お隣さんは2階の屋根へ迫ってますが・・・

 

 

 

 

 

さて次なるミッションは・・・培養土とプランター!!

 

さて、何を植えるか!? と言うと・・・

 

 

 

 

「あまくてやわらか! ゆめのコーン」

 

あぁ~また懲りずに植えるのか!? と言われそう・・・

 

台風や虫(アリンコ)にヤラれて、3年連続3連敗中(>_<)

心折れずによくやりますねぇ~ホントに・・・

 

 

 

 

取り敢えずセット完了!!

 

芽が出たら鳥サン、伸びだしたらアブラムシさん

実が付きだしたらアリさんと、強敵だらけの庭でして

伸びだす迄は、ネット被せて防御力高めるつもりデス!!

 

 

あっ!? 奥のプランターは、アスパラガス・・・

先月伸びて来て、何時収穫すれば???

なんて言ってたら、伸びきってしまいました(>_<)

 

また来年・・・ですね(^^;)

 

 

 

 

コチラは事務員サンが持ち帰ったイチゴの苗・・・

 

東京ドーム約20個分の広大な世捨人大農場の隅っこに

先月植えたモノ(爆)

 

あっ!? 実が・・・( ゚Д゚)

事務員サンに報告せねば・・・

 

 

今週はコノ続きに枝豆植える予定デス(^^)d

 

 

 

そ~言えば、監督官が居ませんねぇ~???

 

手を洗って本日のミッション終了し、家に入ると・・・

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿お疲れニャ~ン!!」

 

お座敷と廊下の間で、ダラダラしております。

 

気温も上がり少々暑め・・・

今日はココが1番涼しいトコロなのでしょうね(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇あまくてやわらか!  ゆめのコーン

 

※買った方が早い!! と事務員サンに言われ早三年

 今年こそは・・・