午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

枝豆の種蒔きと・・・色々

 

前回、トウモロコシ植えたので・・・

今回は、ド定番の枝豆植えました!!

 

世捨人大農場シリーズで、唯一安定して収穫出来るモノでして

毎年植え続けております(^^;)

 

 

 

 

ダイソーで、2袋100ゴールド・・・

 

やたらパッケージ軽いなぁ~!!

 

開封して粒数えてみると、全部で26粒・・・

3粒づつ植えるので、順調に育てば8株イケる!?ハズ???

 

 

 

 

仕事から帰り、朝食前に超巨大トラクターでは無く

小振りのクワで、セッセと耕して種植えました!!

 

ただ鳥サンの襲撃もあるので、歯抜けになり

途中、早生を追加したりとミックス状態( ゚Д゚)

 

ポットで苗まで育てれば、生存率UPですが・・・

あぁ~それも面倒だワァ~(爆)

 

 

取り敢えず植えたので、9月くらいには頂けるカモデス(^^;)

 

 

 

 

朝食を済ませ、コーヒータイム!!

 

本来ならスペシャリティですが・・・

買いに行ったタイミング悪く、早すぎたので

以前飲んで好印象だった「マサマ キリマンジャロをリピ!!

 

90度のお湯で、ポトポト淹れていきます!!

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・コチラもリピ(^^;)

 

パティスリー ル・ヴェールさんのシュークリーム!!

マルシェで事務員サンが買って来てくれたモノ・・・

 

 

 

 

ぼくお・「イイ~匂いがする!!」

 

膝にウイリーして乗っかかって来ました(^^;)

 

 

 

 

では・・・マサマ キリマンジャロ

 

酸味・甘味・ボディと三拍子揃ったお味で

何時もの倉敷ブレンドを少し濃くした感じ

 

毎月のスペシャリティが合わなそうな時とか

無かった時に買おうと思ってたシロモノ・・・

 

ガチなフルーツ系のオヤツ以外なら何でも合いますね(^^)d

 

 

 

 

んんで、コチラは・・・

パティスリー ル・ヴェールさんのシュークリーム!!

 

濃厚ズッシリでアッサリと・・・クリームたぁ~っぷり♡♡♡

 

ココのオヤツシリーズ外せないワァ~(>_<)

 

「ふじた手づくり縁日」に出店するみたいなので

毎月色々なオヤツ食べれそうデス(^^)d

 

 

 

 

ほんの少しクリームを、お裾分け・・・

 

ぼくお・「やっぱ旨いニャ~ン!!」

 

そんなぼくおも、コノ家に来て早2年・・・

 

 

 

 

来た時には、手乗りサイズでしたが・・・
(生後1カ月くらいで、可愛かったワァ~)

 

 

 

 

2年経つと・・・こんなになりました(爆)

 

手乗りでは無く、もはや抱えるサイズで

相変わらず毎日、ソファーの主しております(^^;)

 

でも事務員サンは、今もメロメロですがね・・・

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇枝豆の種蒔き・・・ダイソー100ゴールド

 

〇マサマ キリマンジャロ・・・100g/700ゴールド

    詳しくは↓

 マサマ キリマンジャロ  中煎り 100g単位

 

〇シュークリーム・・・個/200ゴールド

    詳しくは↓

  パティスリー ル・ヴェール

  岡山県倉敷市広江2丁目12-50

    090-4102-8931 

 

 

 

 

 

 

※個人的なオマケ・・・

 

日曜日から「アストリッドとラファエル 文書掛係の事件録」

のシーズン2が始まります!!

 

前回(シーズン1)が面白かったので、今回も非常に楽しみでありマス(^^)/

※今深夜、シーズン1の再放送してマス!!