午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

パプアニューギニア ボカ農園・・・

働き方改革か!? 何だかよく分かりませんが

仕事量減るのかと思いきや・・・

 

上層部の仕事を振り分けて、我ら末端にも共用となり

何だかジリジリと、急に仕事が増えて来て

GWはおろか、有休ですら中々取り辛い状況で

更に上層部は、シッカリGW9連休と・・・( ゚Д゚)

 

下級の社畜達は、もう~暴発寸前で御座いマス●~*

 

 

 

↑借り物画像m(__)m

オマエ達の様な上司が居るから・・・

GW休めないんだぁ~~~!!

 

みんなの声・・・代弁してましたm(__)m

 

 

 

そんな中・・・・・・

 

 

先週辺りから、職場に現れた子ぎつねサン達・・・

 

隣のゴルフ場が閉鎖して、新たに商業施設が出来る様でして

造成工事も始まったので、コッチへ来たのカナ???

 

 

オンボロスマホで撮影してても、逃げずウロウロしてる(^^;)

 

 

 

 

そうこうしてたら、母サンきつね登場・・・

 

完全にナメられてるのか??? 私を見ても全く逃げないワ(^^;)

 

まぁ~こんなの見てたら、GW返上しててもホッコリ♡♡♡

 

 

でもGW明けには庶務の老害エセ猟師が来るから

見付かったら、また「くくり罠」仕掛けて一網打尽するので

早いトコロ何処かへ、お引越しして欲しいトコロで御座いマス(>_<)

※数年前、酷いモノを見たもので・・・

 

 

・・・では、本題に入りマス!!

 

 

 

 

コチラはパワープラントさんの4月のスペシャリテ

パプアニューギニア ボカ農園!!

 

3月分のコーヒー持たなくて、3月末に買ったので

4月のスペシャリティ買えなく、4月途中に買ったモノ(^^;)

 

 

東南アジア系は酸味キツそ~と、思ってましたが

ハンドドリップで淹れてみると・・・

何だか凄くマイルド( ゚Д゚)

 

ちょっと雑味を感じたので・・・

 

 

 

 

少し細目に挽いて、パウダーコントロール通し

理科の実験セットで淹れ直してみました(^^)d

 

久々だから、大丈夫カナ~???

 

 

 

 

落ちてきた泡の色目(黄色)が少し薄い・・・

 

あぁ~撹拌失敗かも・・・(T_T)

 

取り敢えずカップに、トポトポ注ぎます。

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

鳥取の、すなば珈琲監修のティラミス!!

 

冷凍モノなので、少し凍ってる状態でカットします。

 

 

 

 

それではセット完了!!

 

 

 

 

では、パプアニューギニアを・・・

 

前ハンドドリップで淹れた時は、優しい甘さと

コクがあり、雑味と言うか苦味が後に来てたのが

すっかり消えクリアー感で、更にマイルドな味わいが増し

 

コレ、毎日イケるワァ~♡♡♡

 

200g買ってて、良かったョ(^^)d

 

 

 

 

では、コチラも・・・

 

スポンジケーキ生地に、ババロア!? いやミルクゼリー???

その上にコーヒーパウダーと・・・甘さは控え目ですが

う~ん・・・もぅ~少しコーヒー感が欲しかったですね(>_<)

 

 

まぁ~冷凍モノですし、あくまでも監修ってトコで(^^;)

 

 

 

 

そ~言えば、何時ものヤツが出て無いですね!!

 

 

 

 

 

スポンジ生地をほんの僅か・・・

本人は、美味しいクチしてます(^^;)

 

ぼくお・「ワチは幾らでも食べるニャン!!」

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

パプアニューギニア ボカ農園・・・100g/950ゴールド

     詳しくは↓

 【4月限定スペシャルティ豆】パプアニューギニア

※昨日5月分買いに行きましたが、まだ在庫あり

 もう100g買えば良かったワァ~(>_<)

 

すなば珈琲監修 ティラミス