午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

令和5年の初釣り・・・

昨日は、今年初釣りに行きました・・・

何時も御世話になってる鳴門の「中野一渡船」サン!!

 

AM05:20  2番船で出船・・・

 

1番船は、4:30出船で早くポイント作れるので乗りたいのですが

大声での武勇伝&道具マウントは仕方無いにしても

女性・子供サン隣に居ても、煙草プカプカ&吸い殻海ポイ!!

こんな事があるから、1番船はチョット敬遠してマス(>_<)

※特に事務員サンは嫌いたがる

 

まぁ~釣りに限らず、バイク・アウトドア等

色んな趣味&場所での、アルアル話ですが・・・(^^;)

 

 

 

 

約10分のウチノ海クルージングで、4号イカダに着!!

 

上から見たらハートの形でブレイクしてた、鏡島のほとり

ロケーションは、バツグンですね(^^)d

 

 

 

 

チヌ竿を用意してモーニング・・・

(前日客のダンゴに寄ってる事もあるので)

 

ユックリ落とし込んで、ベラさんHit!!

2投目も、ベラさん・・・

 

生命反応は在りそうダワ(^^;)

 

 

ベラさんリリースして、セッセとダンゴを練ります。

 

 

 

 

ダンゴを5~6個投下!!

取り敢えず、お魚サン達を寄せなければ・・・

 

事務員サンの釣りの準備を手伝いながら

約30分後・・・本日も戦闘開始デス!!

 

 

 

 

イカダの反対側には、お約束の先輩!!

 

チヌは釣れんけぇ~今日はサビキじゃ~!!

 

と言いつつも、毎度ながら沢山竿を出してマス(^^;)

 

 

先輩はBIGな釣りしかしないので、人生初のサビキ釣り・・・

釣れる面は譲って、ガンガン釣って貰いましょ!!

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、小アジがHit!!

上げるの遅くて、仕掛けが絡みまくって雁字搦め(>_<)

 

オイ!! コレど~にかならんのかぁ~!!

オイ!! チョット魚外してくれぇ~!!

 

こんな状態続き、ドンドン仕掛けも消費してます( ゚Д゚)

 

 

一応説明してるのですが、釣りもバイクも

猪突猛進イノシシ武者っぷり炸裂でして

人の話を聞いてるフリして、全く聞いてない!!

何かあれば「オイ!!」「オォ~イ!?」と呼ばれ・・・

 

本日、釣りになりませぇ~ん(>_<)

 

 

私が対応出来ない時は、事務員サンに・・・

 

コノ魚は何んでぇ~???

と色々聞かれたり、本日事務員サンも大変ダワ(^^;)

 

 

 

 

AM09:00過ぎに、お弁当が届きました!!

 

スーパーハイテンションの先輩&気温も上がって来て

チョット疲れて、何だか食少気味・・・

 

 

鳴門スカイラインからは快音が聞こえます♬

 

あぁ~今日はバイク日和だぁ~ねぇ~

バイク乗った方が良かったカモ!? 

 

 

 

 

色々なクラゲさんが、フワフワ流れて来て・・・

青→紫→ピンクと光り、見てたら面白いワ☆彡

 

地合い逃したのか、外道すら掛からず時間が過ぎていき

先輩の方も・・・

 

オイ!! もう~ヤメル!!  仕掛けが無ぇ~!!

 

確か10枚くらい持って来てたハズ!?

半日で全滅とは・・・恐るべしダワ( ゚Д゚)

 

そんなこんなで12:00 納竿としました。

 

 

 

 

2時過ぎに帰宅!! ぼくおのお出迎え・・・

 

何だか不機嫌そうな顔してます(^^;)

 

 

 

 

 

では、本日の釣果・・・

 

えぇ~!? こんだけぇ~( ゚Д゚)

 

 

私は、もう~絶望的でしたが

事務員サン、もう少し釣ってると思ってたワ・・・

 

○○さん(先輩)、ず~っと色々聞いて来るし

魚掴めないし・・・ホントに釣りしてるの???

      (事務員サン談)

 

ちなみに先輩は20cmのアジ・イワシを数十匹上げてました。

 

 

まぁ~こんな感じでして、また夏リベンジですね(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇取り敢えず、お魚釣り・・・

    詳しくは↓

 中野一渡船 - nakano1tosen (jimdofree.com)

 

※来年から5月の釣り(のっこみ)は、先輩スルーします(爆)