午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラジルトミオ・フクダバレ・ド・クリスタル農園DOT と、本気かすてーら!!

最近買ってる玉子が、何だか殻が薄くなり

黄身の色も薄く、白身もサラサラ・・・

 

で、ど~何だ!? と、言われると微妙なんですが

 

玉子争奪戦も酷くなり土日は、まず買えない状態でして

チョット他店へ浮気してみました(^^;)

 

 

 

コチラは箕島の「卵娘庵」サンの玉子&カステラ!!

 

車で10分くらいで、今迄買ってた玉子屋サンと

距離的には変わらなく、過去プリン等を買わせて頂きました。

 

 

コノ日レギュラーサイズの玉子が無く、大玉をGET!!

 

店主サン曰く・・・コレは2玉よ!!

 

相変わらずパワフル&コミカルな店主サン(^^;)

 

 

 

 

次の朝、割ってみると・・・

 

マジで!? 2玉ダワ( ゚Д゚)

 

殻の硬さ&色艶良く、美味しく頂きましたぁ~♪

 

色艶&殻の硬さで判断してはイケないのですが

私の様な素人は、ついついそ~思ってしまいマス(>_<)

 

 

 

 

さてコチラは、パワープラントさん5月のスペシャリテ

「ブラジルトミオ・フクダバレ・ド・クリスタル農園DOT」

 

樹上で完熟する製法で豆本来のもつ甘みを存分に感じることができます。
熟成された甘みと柑橘の風味。まろやかな口当たりが特徴。

 

※『ドライ・オン・ツリー』とは
「Dried On Tree (DOT) (ドライ・オン・ツリー)」は

コーヒーチェリーが熟してもあえて収穫せず、樹上でカラカラに

なるまで乾燥させるプロセスです。

乾期に全く雨が降らない気候特性を利用したBAU農園独自の製法で

トミオ・フクダ氏のコーヒーの代名詞として日本で長年愛されてきました。

 

と、書いてありました(^^;)

 

まぁ~ブラジルだからハズレは無いだろ~う!!

と、200g購入・・・

 

毎月始めに購入してたのが、チョット狂ってしまい

「倉敷ブレンド」は、まだ十分在るので

スペシャリティのみ200g購入しました(^^;)

 

 

 

 

85~90度の温度で、ポトポト落していきます!!

 

刺激のある柑橘&浅煎りの香りでは無く・・・

うん!! 確かに濃いフル~ツ系の香りがします!!

 

 

 

 

相変わらず、お邪魔ネコが足元ゴロゴロ・・・

 

ぼくお・「オヤツの匂いがする!!」

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

玉子と一緒に買った、卵娘庵さんの「本気かすてーら」

 

プリンとか鶏肉は頂きましたが、コレはお初・・・

非常に気になってた1品でもあります!!

 

 

しかし毎度ながら、ぼくおの鼻は凄いですね(^^;)

 

 

 

 

それでは、頂きマス!!

 

ヒヨコさんの真ん中を頂きましたョ(^^)d

 

 

 

 

ブラジルトミオ・フクダバレ・ド・クリスタル農園DOTを・・・

 

チョット濃い目で、最後に鼻に抜ける甘い香り

少し甘目ですが、バランス良く雑味も無い・・・

 

コレは中々のお味では??? ブラックでもすんなり入る( ゚Д゚)

 

サイフォンで淹れて、クリアー感出せば・・・

と、色々試したくなるコーヒーです(^^)d

 

 

 

 

ぼくお・「もう~堪らんニャン!!」

 

パシャリ中・・・油断も隙もありませんね(^^;)

 

カステラは程良いシットリで、甘さ控えめ・・・

卵とハチミツの風味が良く効いていて好感デス♡♡♡

 

コレ・・・底にザラメあったら、申し分無いワァ~(>_<)

※個人的な事で申し訳御座いませんm(__)m

 

 

リピありなカステラで御座いました!!

 

 

 

 

☆本日のミッション

ブラジルトミオ・フクダバレ・ド・クリスタル農園DOT・・・100g/880ゴールド

       詳しくは↓

 【5月限定スペシャルティ豆】ブラジル トミオフクダ

 

〇本気かすてーら・・・???

〇平飼い卵(大玉)・・・???

       詳しくは↓

 平飼い卵と濃厚プリン、本気カステラの(株)卵娘庵

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ編・・・☆彡

 

コチラは「リカちゃん人形」の浴衣を試作中・・・

事務員サンは、夏に向けて毎日ミシンをガタガタ♬

針で、チクチクしてマス!!

 

 

何気に、ジィ~っと見てたら・・・

 

 

 

 

 

髪の毛バサバサになり、ブルブル震えだして・・・

 

コ、コレは・・・もしや( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

夏期限定 納涼貞子バ~ジョン(>_<)

 

 

 

 

ぼくお・「バレたら大変だニャン!!」

ぼくお・「親父殿・・・ワチは知らないニャン!!」

 

あっ!? コイツ裏切る気か???

そっぽ向いて、シカトしてます!!

 

事務員サン帰る前に、目を剥がして復旧せねば・・・(^^;)

 

 

次は紙粘土で、犬神佐清バ~ジョンでも(爆)