午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

リカちゃんキャッスルの ちいさなクローゼット 神戸三宮へ

前回に続き今回も、お人形ネタ・・・

(興味の無い方はスルー御願い致しまする)

 

頭&お洋服を事務員サンから借りてるモノノ

 

う~ん・・・服はともかく、気に入った頭が欲しい!!

 

たちまち、近くのおもちゃ屋へ行くか!? 

チョット品揃えが良い

玉野市の「おもちゃ王国」へ行くか???

 

しかしどちらも殆ど「タカラトミー製」だし・・・

 

リカちゃんキャッスルの通販見ても

今月は終わってしまってるし・・・

 

リカちゃんキャッスル 

    詳しくは↓

リカちゃんキャッスル - Wikipedia

リカちゃんキャッスル | 福島県小野新町にある日本唯一のリカちゃん人形

 

 

 

 

 

そんなこんなで、2時間かけてやって来たのは・・・

リカちゃんキャッスルの ちいさなクローゼット 神戸三宮」さん

 

ココ迄来れば何んかアルだろう~!!

 

しかし流石に単身突撃するには、トイレに落ちた

1円玉拾う位の勇気と決断力が必要ダワ( 意味不明)

 

あと・・・

何!? このオッサン・・・キモい!!

 

何て思われそうですしねぇ~(>_<)

 

 

無論本日は、事務員サンもセットメニューでして

 

やべぇんダゼ!! やべぇんダゼ!!って連呼してたら

 

事務員サン・静かにしろ!! お前が1番ヤバイんダワ!!

 

完全に沈黙で御座いマス・・・m(__)m

 

 

 

 

 

いざ!! 入店・・・

 

窓越しからも凄かったですが

 

店内は更に凄いぜよ( ゚Д゚)

 

無論、事務員サンはルンルンです!!

 

 

 

 

 

リカちゃんorそのお友達&バービー??? ジェニー???

 

何だかよく分かりませんが、ズラリと展示されてマス!!

 

 

事務員サンが色々熱弁&説明してくれますが・・・

 

サッパリ分かんねぇ~んダゼ(>_<)

 

まぁ~人形の大小位は分かる程度で・・・(^^;)

 

 

 

 

 

当店で販売されてる、お人形&お洋服&小物のコーナー

以外は撮影OK!!  

 

取り敢えずネタ画像の為、数枚パシャリ☆彡

これも結構・・・勇気いるワァ~(^^;)

 

 

ココで、ふと思う・・・

 

 

 

 

この顔なんか、イイ~んじゃね!? と、よく見ると

販売終了品ばかりでして・・・

販売してるお人形の数も少ない気が・・・

 

過去岡山の「LCイベント」へ事務員サンに連行されて

数量共に、そんな感じなのか!? と思ってましたが(^^;)

 

リカちゃんキャッスル【LCイベントとは?】
「リトルファクトリーキャラバン隊」イベントの略称です。

リカちゃんキャッスルが全国様々な地域へ出張して

一日限りの特別な販売会を行います。

 

基本ミュージアム&小売もする!? の様なトコロ???

※スイマセン・・・素人なのでm(__)m

 

 

しかし、ガチで欲しいモノを求めたら・・・

 

 

 

 

 

この城へ攻め入らねばならぬか( ゚Д゚)

しかしココへ行くには、一泊二日コースだし

個人的にも、かなりハードル高いワァ~(>_<)

 

リカちゃんキャッスル・・・

 本拠地であり、かなりの強者揃いで難攻不落っぽい(爆)

 

 

 

 

 

取り敢えず、買い物済ませ帰宅!!

 

事務員サンは三宮モデル1体と、お洋服1着・・・

 

 

 

 

 

運転手の報酬は・・・

リカちゃんキャッスル カレー」を買って貰った!!

 

結構甘そうな感じがヒシヒシ伝わって来るワ( ゚Д゚)

またコレもUPしますね!!

 

 

と言う事で、頭を買えずに終わってしまった・・・

 

 

 

 

 

リカ子・「もう~少しコレでいくのだ!!」

 

取り敢えず「リカ子」命名しました!!

本当は「リカお」にしてやろうと思ってましたが

最近何かと会社でもLGBTQ??? の問題多いので・・・

 

しかし何か、こんなの子普通に居そうですが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・ワチのお土産は???」

 

ガン見で何かを求めてますねぇ~(^^;)

 

お留守番ご苦労様なんダゼ!!

 

 

 

 

 

早速、ディスプレイされてた・・・

 

1番右の人形と、着てる茶色の革ジャンが

今回購入したモノ!!

 

カレー・・・食べてエエ~のカナ(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇神戸三宮オリジナルモデル きらちゃん・・・7,150ゴールド

〇合皮アウター・・・1,650ゴールド

リカちゃんキャッスルカレー・・・個/500ゴールド

 

※きらちゃんって・・・お友達シリーズ

 何人いるのだろうか( ゚Д゚)