午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

忘れた頃にUPでした。

御無沙汰しております。
 
仕事等にかまけて放置気味でした。ネタ切れと言う訳でも無く
写真が中々撮れない(撮る事忘れていた)事で言いわけです
イメージ 19月の中旬、前回のリベンジで
鳴門、堂の浦へ行って参りました。
 
2人での釣行だったのですが
お互いのダンゴの成分?が
違うせいか、エサ取りの応酬
 
ボラが来てるのにチヌ当りが
感じません
(ただ私が気付かないだけかも)
 
イメージ 2弁当の画像が・・・
そうですダンゴが昼前に
全弾、打ちつくしました。
 
13:00まで時間があったので
小アジの1本釣りしてました。
 
20cm前後ですが何とかお刺身
出来るかもサイズですね
 
30匹ほどでオキアミも終了したので
納竿しました。
ウソでも春のっ込み以外でゼロとは
堂の浦の厳しさをヒシヒシと感じました。
 
 
そんでもって9月の終わり
イメージ 3こんなモノを買ってしまいました
通勤用と言う事ですが・・・
どノーマルのヤマハのマジェスティ125です。
何で今更コマジェなの?
通勤ならアドレスとかアクシスでは?
下調べもいい加減で買った後に
台湾ヤマハと知りました
調べれば調べるほど短所ばかり
 
イメージ 4
取り敢えず夜乗りが多い為、ヘッドライト
とテールをLED化で電力消費を抑える方向に
ウィンカーは色々必要みたいなので後日・・・
納車前に部品揃えですネ
コマジェの弱点を少しづつ潰していきます。
 
そして納車の日・・・色々とチェックして行くと
シートと車体の隙間から向こうの景色が
 
シートの真ん中が浮いていました・・・シート取り付けボルトを調整したのですが
シート自体が反り返ってました。以前下調べしてた時に見つけたDCR王様シート
楽天で安く出てたのでGETしました。(結構不評みたいですが)
イメージ 5
後、前期のショートタイプのミラーを取り付けて
こんな感じで完成です。
50cc以上のスクーターは初めてで
今まで、この手のスクーターをバカにしてたの
ですが・・・乗って初めて気づくとはこの事で
「これ・・イイかも?超楽」一昔流行った理由が
今になって分かりました 歳が歳なので
余り派出には出来ませんが、チョコチョコと
手を入れて見ようと、ネット検索する私でした
 
それでは皆様、ごきげんようデス