午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

また・・・堂の浦に沈む?

お盆休みも終わり・・・皆様、如何お過ごしですか?
 
またまた台風が2つも現れ、ど~うなる事やら
 
さて話は戻り14日、鳴門堂の浦へ行って参りました。
 
何時も御世話になっている「中野一渡船」さんデス
 
イメージ 1
この日は、4時半薄暗の出船
 
約20分くらいで筏に到着デス!
 
今回乗った筏は初!いつもは、
 
大毛島の内湾近辺ですが、ココは
 
結構流れキッそうです
 
 
 
(うっすらと淡路島の風力発電の風車見えました)
 
 
イメージ 2
風が少しあったので側面のシートを閉め
 
ゴソゴソと竿をセットしてダンゴを練り練り
 
ダンゴを5・6個落として、ホゲホゲと
 
朝ごはんのおにぎりガブリ
 
30分程経ち、戦闘開始デス
 
ちなみにモーニングはハズレでした・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
ポイントが良いのか?すぐにボラが湧き
 
ふくらはぎサイズを立て続きに2本・・・
 
オキアミからサナギに餌を換えて様子見
 
相変わらずボラアタック続き、またまた2本
 
コーンに変更「これならどーよ!」と・・・更に1本
 
「ここのボラ・・・ピラニア並?」
 
 
(写真が無いので・・・お弁当の写真でも・・・
 
 
イメージ 4
お弁当が来る9時過ぎまでに10本近く
 
ボラと格闘してました・・・少し上げれば小アジと
 
中々、おチヌ様は現れてくれません
 
こんな時は「お・弁・当・タイム
 
海上での景色眺めてモグモグと・・・
 
ココに来る目的の半分がコレですネ!
 
 
気を取り直して釣り開始・・・活性は相変わらず高く、ボラ減りません
 
たまにチヌっぽいアタリも有るのものの・・・へたっぴな私
 
11時過ぎにダンゴ、弾切れ・・・13時迎えにしてたので
 
残ったオキアミで、何時もの小アジ1本釣り・・・20匹程でタイムアウトでした。
 
 
イメージ 5
「コレは・・・た、鯛ではないか?」
 
「チヌ釣りに行ったんじゃーないの?」
 
このトコロ、まったく釣れて無い私に
 
船長と奥さんからお土産頂きました
 
「船長、奥さん、次回は頑張ります!
有難う御座いました
 
 
 
 
 
イメージ 6早速、帰ってお刺身にして頂きました
(さばくの下手くそ
 
「黒もイイけど・・・赤はホント美味しいですネ!」
 
お野菜を頂く御近所様にもアジと一緒にお裾分け
 
今月末、黒マジェ先輩とリベンジ予定デス 
 
マルキューのフィールドテスター並のスペシャ
 
配合ダンゴで挑むみたいですが・・・
 
今回の釣果
●小アジ21匹 ●サヨリ5匹   
(仕掛け)竿1.5m ハリス1.5号 針 チヌ2号 錘 0~2B (アジは5B)
 
(餌) オキアミ・サナギ・コーン
※チヌ当たりも数回有り、サナギが多かったです。(素人意見ですが・・・)
 
今日、黒マジェ先輩が、またまたバイクを持って来る様
 
次回は、バイクネタ??? 予定は未定で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス