午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

キャリイとエブリィでキャブリィ?

日中過ごしやすい日々の中、如何お過ごしですか?
 
 
個人的モヤモヤが続き、気分転換&部品が有る程度揃ったので
 
「キャリイ」をイケメン?にしますョ
 
イメージ 1
今回のミッションは、エブリィ(DA62)用
 
バンパー・ヘッドライト・そして・・・
 
写真の電動格納ミラーの3点
 
みなカラ等で有る程度、下調べ済み
 
それでは、取り付け開始します
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
まずは、ライトを外しバンパーを外します。
 
そして、用意していたエブリィ用バンパーを
 
装着します。 私のキャリイは、DA52前期
 
なので、すんなりポン付け・・・
 
次に配線が面倒なミラーの施工に入りマス
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ここで問題発生!
 
元々フル手動のミラーですから、配線通す
 
穴が無い・・・ 手持ちのドリルの刃は12mmマデ
 
最低でも15mmは、欲しいトコロ・・・
 
ホルソー持って無いので、整備士の友人に
 
穴開けして貰う為、たちまち戻して緊急移動
 
 
 
 
イメージ 4
余裕を見て20mmの穴をあけて貰って
 
ついでに配線も手伝って貰い、ミラー装着
(半強制的ですが・・・)
 
ライトに移りますネ! みなカラ等で右側は
 
加工が必要と書き込みが有り
 
予測していたのですが・・・やはり入りません
 
 
 
 
 
イメージ 5
ヒートガンで炙って凹ますか?
 
削って蓋するか?・・・私は削りました
 
エアコンのレシーバー?に合わせて切取り
 
厚めのポリカ板にアルミシール貼って
 
エポキシボンドとグラスメッシュで止めました。
(厚塗りしたので浸水は大丈夫・・・多分)
 
 
 
 
 
イメージ 6一通り確認してボンネットを閉めて完成
 
走らないケド、走りそうな姿に変貌しました!
 
更にキラキラライト&フォグランプがステキィ
 
キャリイ+エブリィ=キャブリィ???
 
近くで見ると、ボンネットとライトの隙間が
 
目立つのでライトの上面にカーボン風シールで
荒隠ししました。
 
 
 
やはりエブリィのボンネットが欲しいトコロですネェ・・・
 
今回は定番の改造ですが低コストで出来、大満足でした
(部品は全てヤフオクにて揃えました)
 
さて次回は、ウルサイ車内の騒音対策でもと、考えておりますが・・・
 
 
予定は未定で・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
☆今回のミッション
 
○DA52W フロントバンパー
○DA52W ハロゲン ヘッドライト(多分中期?)
○DA62W 電動格納ミラー1式(スイッチ付)