午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コマジェ最後のLED?

梅雨空の中、如何お過ごしですか?
 
まずは、「なでしこJapanお疲れさまでした!」
暗いニュースが続く中、明るい話題をもたらせてくれました
ホント日本の女子は粘り強いですネ
私達男子も見習わなければいけません
 
イメージ 1さて今回は「LEDホントの最終章」20連ハイマウント
 
LEDの取り付けをしたいと思います。
 
テール・ウィンカーとLED化に変更して十分でしたが
 
制作・販売されてる方の最後のアイテムである
ヤフオクにて
 
コノ商品を購入しました。(2ヵ月ほど経ちますが)
 
 
イメージ 2本当は、もっと早く装着したかったのですが
 
私は、超~が付く程の気分屋・・・やっと重い腰が
 
上がりボチボチと作業開始デス
 
ツメ等、気を付けながらテール周りをバラシ、
 
テスターにて配線を確認して行きます
 
 
 
 
イメージ 3外したテールユニットに借りに合わせます。
 
ユニット側が湾曲してるので、両面テープ
 
では、長期間の接着維持は厳しいと思い
 
LEDの切れ目の2ヵ所をタイラップで
 
止め、補助的に両面テープを使用します。
 
配線は水抜き穴を拡大して通します
 
 
イメージ 4
横から見たトコロです。
 
20連のLEDがズラリと並びマス
 
結構ピッタシ余裕無しの状態
 
何度もレンズと合わせながら、位置決め
 
3mmのピンバイスで4か所穴を開け止めマス。
 
 
 
イメージ 5
テールユニット全景
 
最近の車両では、当たり前なのでしょうが
 
ぶつぶつLEDだらけ、感無用でございます
 
後は、配線をつないで車体の戻します。
 
私は黄色・黒の線を使用しました。
 
 
 
イメージ 6バッテリーを繋ぎ、エンジンスタート
 
左ブレーキをロックして点灯確認
 
「おりょりょ?!ハイマウントが勝ち過ぎ」
 
完全にテールが負けてマス
 (クリアーレンズならOKかも)
10連か20連か?と悩んだ結果
 
「大は小を兼ねる」と・・・言いますよネェ
 
 
イメージ 7
どっちがメインか?分かりません
 
まぁ~後方の安全は増したので・・・OK
 
レンズの裏側にミラーシールを貼って
 
明るさの向き等、制御してみようかな?とか
 
装着した後、思いましたが・・・
 
 
 
取り敢えず、通勤での使用が夜なので走ってみてからにしますネ
 
コレにて「コマジェLED計画」ホントに終了致しました。
 
また何かネタを探してゴソゴソと・・・それでは皆様、ごきげんようデス