午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

意地でも・・・カレー食べる!

梅雨の気だるい中、皆様如何お過ごしですか?
 
今回もカレーネタでスミマセン
 
イメージ 1岡山市の隣町「早島町」にて
 
毎月第四日曜日に開催される朝市
 
「はやしま楽市ぼっけ―DAY」に行って
(間違ってたらゴメンなさい)
 
参りましたが・・・諸事情の為、今回
 
中止との立て看板が
 
楽しみにしてたのに残念デス
 
(会場となる早島町役場デス) 
 
イメージ 2早島町内外から野菜果物販売&詰め放題
 
色々な屋台、更に一般の方のフリーマーケット
 
などが出店されてます 
 
ここで販売している「猪肉カレー」が本日の
 
ミッションだったのですが・・・残念
(猪肉も販売してマス
 
 
(他の画像を使わせて頂きました・・・ゴメンなさい
 
イメージ 3しかし諦めの悪い私・・・帰りにスーパーへ
 
3割引のアメリカ産ステーキ肉をGET
(二枚で560円ナリ)
 
在庫の猪肉は解凍&下処理に2日かかる
 
ので却下
 
赤ワインに2時間ほど浸し、その間にボチボチと
 
玉葱・人参をスライスします。
 
 
イメージ 4ニンニク・ショウガをバターで炒めて
 
牛肉を投入・・・コトコト1時間煮込みマス
 
3種のルー登場ZEPPIN・こくまろ半分づつ
 
ジャワ1個(1/8) このレシピは・・・クックパッド
 
「♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー」
 
この配合・・・マジ美味しいです
 
 
 
イメージ 5更に2時間程・・・コトコト煮込み完成
 
何時もは、牛すじ肉を使うのですが
 
今回はステーキ肉・・・煮崩れ寸前
 
あとは、氷水を張り一気に鍋ごと冷まし
 
冷蔵庫にて一晩オヤスミナサイ
 
結局、朝から何も食べず昼を迎えました・・・
 
 
 
イメージ 6翌日、やっと実食
 
猪肉カレーからビーフカレーになりましたが
 
まぁー結果良ければOKと言う事で
 
ちなみに朝市の猪肉カレーですが、
 
臭みが全く無く、凄く柔らかく煮込んだ
 
お肉がゴロゴロ・・・こくまろベースかな
 
気になる方は、一度御賞味あれデス。
 
 
梅雨の晴れ間が有るものの、中々タイミングが合わず外遊びが出来ません
 
またネタになるモノを探しながらボチボチと・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス