午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今年最後の堂の浦???

夏も終盤の中、如何お過ごしですか?
 
さて先月30日に今年最後のチヌ釣りに行って参りました
          (多分・・・。)
 
イメージ 1
いつもの「中野一渡船」サンで05:00出船デス
 
今回は16号筏に上陸!真正面に前回乗った
 
筏が見えます
 
写真撮った時は、晴れ間っぽいのですが
 
この日は岡山も徳島も雨
 
私個人的にはNGなんですがネェ
 
 
イメージ 2
本日の配合・・・私じゃ無いですよ
 
黒マジェ先輩のスペシャル配合です
 
私「いくら使ったんですかぁ?」
 
先輩「これがワシの本気じゃ!」
 
相変わらず噛み合わない会話してマス
 
しかしマルキューのインストラクター並ですネ
 
 
イメージ 3
モーニングで20cmほどのキビレが1匹
 
ダンゴを混ぜて戦闘開始デス
 
ダンゴを5~6コ落として様子を見てたら
 
先輩・・・もう釣り開始・・・せっかちですネ!
 
雨が降る中、合羽も着ずに頑張ってマス
 
 
 
 
イメージ 4そんな中、先輩にもヒット
 
まずキビレが釣れました!
 
人生初のチヌ系に大満足の先輩
 
更にヒートアップしてマス
 
降っては止んでの悪天候
 
私はテンションダウン
 
 
イメージ 5
汐の動きが止まりだした時・・・
 
ついに待望のチヌが来ました
 
30cmくらいでしょうかネ・・・
 
これで私も肩の荷が降りました
 
黒マジェ先輩は、コレが最後に・・・
 
 
 
イメージ 6汐が動き出しエサ取りの活性が上がり
 
ボラの登場・・・先輩のスペシャル配合ダンゴが
 
ついに火を噴きだしました
 
全部混ぜたので高集魚効果のまま
 
底は、ボラ・・・中層は小アジと・・・
 
先輩はチヌが来ないので、ドンドンだんご爆撃
 
私「少し釣り場休ませませんかぁ?」
 
先輩「今釣らんで何時釣るんなら?」
 
余りしつこく言ったら怒るので、諦めてボチボチと釣ります。
 
私はリリースサイズの小チヌがボチボチと・・・2匹ほど先輩が持って帰りました。
 
風も出てきたので午後1時納竿しました
 
イメージ 7結局、お弁当は自宅にてデス
 
今回の釣果
 
●チヌ2匹 ●キビレ2匹
(仕掛け)竿1.8m ハリス2号 針チヌ4号 錘4B
(餌)オキアミ・サナギ・ネリエ
※黒マジェ先輩のデーターです
 
また9月の連休ぐらいに御忍びで・・・
 
 
これで夏の行事ほぼ終了しました!
 
また当分空きそうですが、また何か有ればUPします。
 
昼間も少し涼しくなり、夜は秋を感じております。
 
風邪などひかぬ様に・・・それでは皆様、ごきげんようデス