午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

魔法神社で・・・ラリホー?

ハロウィンの賑わう中、如何お過ごしですか?
 
 
岡山も駅前などで若者達が楽しんでるみたい
  (オッサンには無縁のイベですよねぇ~)
 
 
イメージ 9
 
さて昨日は、新しく購入したジャケットを試しに
 
総社市の「魔法神社」へ行って参りました
 
同ブログの「迷走コンスタドール」のユメクイさん
 
のページに感化された次第で御座いマス!
 
 
   (自撮りって・・・結構難しいですね
 
 
イメージ 2
 
 
近場と言えば近場、本来なら「おまる号」(コマジェ)
 
で出動ですが、高速も試したいので「MANA」発進
 
07:30外気温7℃・・・結構冬仕様で御座いマス
 
取り敢えず早島ICに向かいます
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
早島IC~高速に乗って岡山道へ入り賀陽ICの手前から
 
物凄い濃霧・・・生地が新しくなったせいか?
 
シッカリ水滴と風を防いでくれるジャケット・・・
 
前モデルなら少し湿気てますネ!
 
 
更に袖部のバタつきも軽減されてますし、防寒・防風性も良し!納得のお品デス
 
 
コース的に賀陽ICで降り、県道306号へ入って行くのですが・・・この濃霧・・・県道306号って結構な酷道
   (YouTubeで一応下見済み・・・酷道通ぅな方には、まだまだカワイイ方?)
 
取り敢えず霧が晴れるまで時間潰し・・・中国道に出て大佐SAで休憩
 
 
イメージ 3
 
 
朝御飯も食べずに出たので、新見ICまで走り
 
新見の関所?である「喫茶タイム」へ・・・09:00着
 
まぁ~国道180号を、そのまま下って総社の手前から
 
県道306号へ入ってもイイですしネッ!
(コッチの方が断然道路綺麗ですし・・・)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
軽い朝食のつもりが・・・「カツカレー」
 
これからの時期、中々来れないし・・・
 
とにかく美味しいのでOK
 
過剰な迄のエネルギー充填して・・・再び発進
 
 
 
大佐SAで霧が晴れてたので、再び新見ICから賀陽ICまで南下後々この判断が大変な事に・・・
 
 
イメージ 5
賀陽ICを降り国道484県道78県道306へ
(県道306号の入り口・・・非常に分かりにくい)
 
県道306号線って・・・「なんじゃ!こりゃ~?」
 
道幅狭くクネクネの路面は荒れ放題、おまけに
 
一昨日の雨で濡れてるし・・・ある意味「修行!」
 
 
 
MANAサンは鬼の半クラ使えないので、20km以下はリアブレーキ引きずり気味の操作が必要なんですョ
 
イメージ 6
 
「うわぁーッ、対向車来ません様に!」とブツブツ
 
言いながら、5・6キロ走ったトコロ・・・少し開けて
 
道路も綺麗「やっぱR180から来るべきだったよ」
 
そんなこんなで、やっと「魔法神社」に到着
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ネットで書かれてた様に、鳥居も狛犬も無い・・・
 
パワースポット的雰囲気出てますよネェ
 
約50m位の階段上がり本殿?へ
 
完全放置では無く、ある程度清掃されてマス
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
小じんまりとしてますが、拝殿と本殿が在ります。
 
「魔法神社」と言っても、ハリーポッターとかラリホー
 
とは違い、牛馬の守護神として祀られていマス
      (キュウモウ様・・・タヌキ?)
 
詳しくは「魔法様」とWikipediaにて検索して下さいネ!
 
 
 
 
しかし静かなトコロ・・・何方か居られるかな?と思って来たものの・・・私一人
 
時間も11:00過ぎ・・・「魔法神社」を後にして、また過酷な県道306号を走る私で御座いました(あんたマゾ?)
 
しかしコノ道の事考えれば「おまる号」で来た方が、かなり良かったですネェ!
 
国道429号に出て、ひたすら南下・・・13:00過ぎに帰宅しました
 
 
イメージ 1
 
 
今回、ふと思ったのですが・・・
 
まだまだ近場でも面白い所があるモノですね!
 
また色々探して行ってみたいと思います。
 
さて、気温も下がって来たし・・・そろそろ燻し
 
 
 
丁度、良いお肉が入ったので仕込み開始で御座いマス コチラもまたUPしますネ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○魔法神社
〒719-1313
岡山県総社市稿???チョット曖昧デス
 
 
○カツカレー   650円
    喫茶 タイム
岡山県新見市高尾2217-1
      0867-72-1221