午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々の「グリル スエヒロ」

秋晴れの中、如何お過ごしですか?
 
本日、午前中は野暮用でゴソゴソと・・・他県へ
 
昼前に帰り、昼食求めてフラフラ・・・久々にココに来ました!
 
イメージ 1
「グリル スエヒロ」・・・昭和の洋食屋サン
 
過去を辿れば、私が高校時代から、いや
 
その前から構えてるお店デス
 
高校サボってフラフラしてて、お腹が空き
 
入ってから20数年・・・変わらないですネ
 
 
 
 
イメージ 2
昼勤の時は、チョクチョクと寄って
 
いたのですが、今は中々寄れず・・・
 
2~3ヶ月に一度は、御邪魔してマス
 
メニューの陳列棚・・・何故か落ち着きます。
 
多分、変わって無いと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 3
割りとバリューな価格と思いますが・・・
 
高校~社会人と御世話になったメニュー
 
ビフテキとカレー系以外は、制覇してマス
 
「何故にカレーは・・・?」
 
「次回はカレー!」と思い帰りながら
 
スル―し続け、はや20数年・・・
 
 
(メニュー画像は、食べログ流用デス
 
 
 
イメージ 4
今回は、チョッピリとリッチなBランチ
(何時もサービスランチの一口カツ定食)
 
ソースの塊に見えますが、一口カツ3枚
 
ハンバーグ・白身魚フライ・サラダと
 
ボリューム満点ですョ
 
ちなみに¥580円ナリ
 
 
 
ココのソースが堪りません!甘くて濃厚・・・虫歯の時は禁止な位・・・
 
有る意味、昭和のスイッチ入りっぱなしデス
 
そして帰る時には「ありがとなッ!」 の一言・・・先代が亡くなり、先代の奥様が・・・??
 
今は、息子サン夫婦が切盛りしてる様?頑張って続けて欲しいお店デス。
 
 
さて次回ですが、軽トラが仲間に加わりゴソゴソと変化しつつありマス
 
予定は未定で・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
○グリル スエヒロ
  岡山市北区富田町2-1-8
       086-224-3796 
   (持ち帰りもOK)