午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カレー専門店 Curry NaNaサンへ・・・

秋雨の晴れ間・・・如何お過ごしですか?
 
 
連続台風&秋雨前線も少し落ち着いたのか?日中はの岡山で御座いマス!
 
イメージ 1
 
バイクで出るのも昼までなので少し億劫・・・
 
良い季節になって来てるんですがネェ
 
今日のお昼はどうするかいなぁ~?
 
と車で出動
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
たまには違うお店でもと思い・・・
 
「カレー専門店 CurryNaNa」サンへ
 
行こう!行こう!と思いながら中々行けず
 
やっと来店出来ました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
店内に入ると、いきなり凄いスパイスの香りが・・・
 
アメリカン雑貨でオシャレな雰囲気
 
カウンターとテーブル席が3つと・・・
 
外からは思い付かない位、結構広い店内デス!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
さて何にしょうか?心中は、チキンカレー???
 
でも、本日のおススメ「アサリのカレー」美味しそう
 
取り敢えず、スタンダードな「港町チキンカレー」
 
を注文しました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
美味しかったらまた来て、頼めば良いですしネッ!
 
サイドメニューにラッシーが在ったので
 
「マンゴーラッシー」も注文しました!
 
甘さが少なく少し酸味が効いて、あっさり味
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
食前食後、カレーの味を左右しない美味しさでした
 
さてメインの登場「港町チキンカレー」
 
鶏肉が完全にほぐれ、ルーと一体化しています。
 
私もチキンカレー作りますが、ココまでバラかすには
 
 
 
何時間煮込んでいるのでしょうか・・・? お味の方ですが、牛肉じゃ無いのにコクがある!
 
マンゴー・バナナ系の様な甘さと、後からスパイス系の辛さが来ます・・・ライスにもシッカリ絡み
 
お口に入って来る!決してサラサラでも無く・・・コノ感覚・・・タイムのカレー?に近いかもデス!
 
お皿も大きく、出て来た時「うわッ!デカっ!」と言ってしまい店員サン(笑)
(店員さん曰く、ココ壱番屋のレギュラーサイズと同じ量だそうデス)
 
カレーとラッシーで、十二分にお腹も満たし大満足で帰宅しました
    (今度は、違うモノを注文して見たいですネッ!)
 
 
イメージ 7
 
話変わり「エコピュア12」を約二ヶ月装着してますが
 
台風や秋雨で全然乗ってない「おまる号」・・電圧11.4V
 
勿論セル始動NG!キックオンリー仕様!
 
やっぱしバッテリー交換しないとダメみたい
  (それとも、オカルトパーツなのか?)
 
 
そんなこんなで、今回もソロソロお開き・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○港町チキンカレー 700円
○ラッシー   400円
 
 カレー専門店 Curry NaNa
        086-234-1177
 
※駐車場が2台分しかないので要注意デス!