午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

シフトインジケーターと・・・VTR初乗り(前編)

朝晩冷え込みだした中、如何お過ごしですか?
 
何か羽織るモノ欲しくなる、岡山で御座います(^^;
 
 
イメージ 1
クラッチレバーと、タンクパッドが付いたVTR・・・
 
残る宿題は「シフトインジケーター」
 
昨日は、朝イチからミッション開始ですp(^^)q
 
 
イメージ 2

↑コレがセット内容
 
 
本体・取付けステー・変換コネクター等・・・
 
取説見ると、2番の+ドライバー1本で装着可能だ!!
 
 
イメージ 3
バッテリーのターミナル外して、準備OK!!
 
4・8時の位置のネジ外すと、ライトが外れる
 
以外にギッシリと、配線詰まってるのネ(^^;
 
 
メインケーブル&キーシリンダーケーブルの間に
 
ネクターを咬ますだけ・・・無論カプラーON(^^)v
 
 
イメージ 4
スピード&タコメーターの間に、専用の取り付けステーを貼る
 
多分・・・ココが一番見やすいだろうなぁ~(^^;
 
 
イメージ 5
借り組みしてみる・・・
 
 
ホントのトコロ・・・ココに付けるの抵抗あったが
 
イザ付けてみると、そうでも無さそうだ(^^;
 
 
メーターの裏側に配線を通し、極力目立たないように・・・
 
 
イメージ 6
さて、このミッションの最大の難関!!
 
 
無理矢理、押し込んでは断線するので
 
一旦全部出して、綺麗にケーブル類を調えて
 
一気に蓋を閉めましょう(^^;
 
 
イメージ 7
バッテリー繋いで、いざ起動ッ!!
 
 
取説見ながら設定するモノノ・・・何だか変(@_@)
 
よ~く見ると・・・既にセットアップされてる!!
 
さすがは・・・恐るべし車種専用品( ゚Д゚)
 
 
イメージ 8
ニュートラルが0で、1~5速まで表示されるみたい・・・
 
事務員サンも「今、何速⁉」と、グリグリ考えなくても良いだろう
 
 
偉そうに書いてる私も、バイク屋サンから帰る道中・・・
 
3~4回「幻の6速!!」・・・入れちゃったサ(^^)v
 
 
家の周りを軽く走って見るも、コレは便利ですね!!
 
但しシフトUPはイイのですが・・・Downはワンテンポ遅れ気味(*_*)
 
 
まぁ~何も無いとは大違いだし、視認性も良いので
(最近のバイクは標準化してるみたいだが)
 
事務員サンも、コレで安心して乗れるでしょう・・・多分(^^;
 
 
結構早く装着出来たので、VTR初乗りの準備せねば!!
 
それでは一旦皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇プロテック製シフトポジションインジケーター