午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

どんQで・・・トンカツ!

春に成りきれない中、如何お過ごしですか?
 
前回、廃墟ネタと申しておりましたが・・・
 
大人の都合と言うモノが阻み、少し時間を置いてUP致します
 
イメージ 1
 
先先日、久々に「どんQ」サンへ行って参りました。
 
以前、南輝に住んでいた時は、よく通ったものの
 
ここ2~3年御無沙汰しておりました。
 
岡山駅北の「白馬」が閉店して、最近トンカツは
 
専門店で食べて無かったですネェ~
 
 
 
 
イメージ 2
 
正午ごろ入店、満席と思いつつ・・・空いてるし
 
メニューを見て「味噌ダレが無い!」
 
私 「味噌ダレ無くなったんですか?」
 
店 「味噌、出来ますョ!」
 
とんかつ定食の味噌ダレを注文デス
 
 
 
 
昔の店長サンに勧められてから、他のメニュ―でも味噌ダレにして貰ったモノです・・・。
(基本デミソース、コレも美味しいですョ!)
 
さて「とんかつ定食」が、やって参りました・・・「カツ、何か少し小さくなったような・・・」
 
これも時代の流れと言うやつで御座いましょうかネェ?
 
大根おろしと味噌ダレとカラシを混ぜて頂きます 大根おろしの効果か?
 
油ギッシュNGの私でも、ガッツリ食べれるんですよ!
 
 
 
イメージ 3
 
お腹も満たし、帰宅・・・
 
会社の方からのお土産をデザート?
 
「オッサン!食べ過ぎじゃ~ないの?」
 
最近、甘いモノが恋しい時期???
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
愛媛県からのお土産「いちごフィナンシェ」
 
美味しいのですが、チョット私には
 
甘過ぎかな? 少しづつ頂きますネ
 
このトコロ、ブルボンのルーベラに
 
ハマっておりますがネ
 
 
 
 
さて、今日はイイ天気 そろそろ就寝
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○とんかつ定食(普) 1,280円 
  
  とんかつ どんQ並木町店
   岡山県岡山市南区並木町2-14-5
     086-263-0419