午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

香徳園サンの麻婆豆腐と・・・DJ-1R?

シトシト雨降る中、如何お過ごしですか?
 
最近週末は、天気悪い・・・岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
今年は台風が少ないと思いきや、この長々の秋雨・・・
 
秋雨って、こんなに長かったですかねぇ~?
 
 
憂鬱は、食欲で満たせ???
 
そんなこんなで、お昼は西古松の「香徳園」サンに行って来ました!
 
 
イメージ 1
 
 
お昼時は、かなり混むので早めに出動!!
 
AM11:00過ぎに到着したのですが・・・ほぼ満車状態(^^;
 
相変わらず大繁盛されてますねぇ~
 
 
イメージ 2
 
早速注文して、続々と料理が運ばれて来ます。
 
↑「ラーメン定食」・・・
 
醤油ベースのスープと普通盛りのチャーハン、十分に満腹コースですね!
 
刻んだチャーシューと、海老入りの抜かり無いチャーハン!
 
 
イメージ 3
 
 
↑コチラは「餃子定食」・・・
 
餃子と唐揚げのコラボ! どっちが本命なん??? 
 
欲どおしく、両方ガッツリ頂けますョ(^^)v
 
 
あと「酢豚定食」も注文したのですが・・・写真撮れず(T_T)
 
 
イメージ 4
 
 
↑そして私は、餃子とライス(小)・・・
 
ジューシーな餡と、ガッンと効いたニンニクが決め手!!
 
食感も良く、コレは外せない一品で御座いマス!
 
 
イメージ 5
 
 
↑本日のオススメの「麻婆豆腐」・・・お豆腐と、お肉が50/50?
 
と言うぐらいで、お味の方も文句無し!
 
香徳園サンに来た時は、必ず注文するお品です(^^)d
 
勿論、餃子と麻婆豆腐は皆でシェアして美味しく頂きました。
 
 
イメージ 6
 
 
帰りに買い物で寄ったお店で、こんなガチャ発見!!
 
「これは・・・DJ-1R?」
 
 
16歳で原付免許取って、まぁ~初めて買った?
 
いや、悪い先輩に強引に買わされたバイク(T_T)
 
 
当時「Dio」が主でして古くて、先輩の乗り方が悪かったのか
 
エンジンも半分終了状態・・・「モトチャンプ」見ながら
 
初めてエンバラしたりとか、キャブや駆動系を
 
手入れしたりと・・・色々思い入れある1台!!
 
普段の足として、通学・通勤(バイト)と大活躍!!
 
250も乗ってたのですが、やっぱコイツがメインでした(^^)v
 
 
※↓この色だったら、殺されても絶対買って無いですけどネェ(^^;
 
 
イメージ 7
 
「300円か・・・高いなぁ~」と言いながら・・・
 
思いっ切り、ガチャってるし(^^;
 
「うぁ~赤/白が欲しかったぁ~!」と思いつつ撤収!!
 
300円にしては、かなりチープですが・・・満足満足
※対象年齢15歳?・・・40歳以上だろ~!!
 
 
 
さて、今週も雨スタート・・・テンション上げて行かねば
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ラーメン定食/800円 〇餃子定食/780円 
〇酢豚定食/800円 〇麻婆豆腐/740円
〇餃子/340円×2

    中華料理 香徳園
岡山市北区西古松2-25-7
     086-243-8977
 
 
〇原チャリ伝説
 1/32 DJ-1R・・・300円