午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

雨の日は・・・どんQサンへ?

台風去った週明け・・・如何お過ごしですか?
 
少し風冷たくなった、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
昨日は台風&秋雨前線?の影響か・・・雨
 
こう週末ばかり雨に祟られては、外遊びはNGですねぇ
 
 
イメージ 1
 
 
何処行くアテもなく、買い物帰りに「どんQ」サンへ寄りました。
 
最近鶏肉ばかり摂取してるので、牛サン&豚サンをガッツリと!
    (胃の調子、あんまり良くないのにねぇ~)
 
 
イメージ 2
 
 
13:00過ぎだったのですが、雨のせいか?意外にも空いてて良かった(^^)
 
 
イメージ 3
 
 
さて今日は何にしようか?
 
 
イメージ 4
 
 
若者は「とんかつ定食」のビッグ!!
 
 
久々に、ビッグ見ましたよ!?・・・・・・・・・アレレ???
 
ふと思ったのですが、お皿が大きくなったのか?
 
はたまた、お肉が小さくなったのか?
 
藤田にお店が在った頃は、コレ位が普通サイズだったのになぁ~
 
これも時代の流れってヤツですかねぇ(+_+)
 
 
イメージ 5
 
 
欲張り女子は「レディース定食」
 
ヒレかつ・ハンバーグ・エビフライを、1度に味わえるシロモノ
 
 
男子は「ヤングマン」と言うメニューがあります。
※無論両方とも男女関係なく、ご注文可能ですョ(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
で、私は「とんかつ定食」  ソースは何時もの味噌味で!!
 
 
甘いお味噌と大根おろしが相まり、アッサリ感で
 
コクのある味わいで頂けます。
(味噌だれは、メニューに載って無いので注文時にね!)
 

今日の、汁物はサツマイモの豚汁・・・美味しく頂きました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
さて帰宅して・・・またまた豚肉と御対面(^^;
 
程良い豚バラと、ヒレ肉が売ってたのをGET!!
 
軽く粗塩振って、早速仕込み開始だぁ~!
 
 
イメージ 8
 
 
特にヒレ肉は水分が出るので、ピチットシートで
 
一晩シッカリと脱水して、下味を付けていきます。
 
 
 
今週は、日中も10度台の気温・・・燻し頃ですね(^^)d
 
週末に、例のウイスキーと共に頂ければ幸いかな?
 
 
そんなこんなで、本日も終了ッ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇とんかつ定食・・・1,280(ビッグ1,580)円
〇レディース定食・・・1,230円
 
   どんQ 並木店
 岡山市南区並木町2-14-5
   086-263-0419
 
〇燻し準備・・・ヒレ&バラ肉