GW序盤の中、如何お過ごしですか?
相変わらず休みは、日曜のみの私でございます。
バイクが来たモノノ・・・御近所をパトロールする程度しか乗れず・・・
今回は、大したネタも無いので・・・
このバイク?スクーター?の御紹介でも・・・
他のMANAオーナーさんとカブる所も
只々ありますので、御興味の無い方は
まず、コノ乗り物の特徴・・・オートマ&セミオートマ!
御約束、定番の「クラッチレバーが無~い!」
CVTによるフル制御と7速の任意に切り替わります。
オートマで走行していてもシフトダウンのみ可能
指でも足でも操作出来ます。
大型スクーターやホンダのデュアルクラッチシリーズに乗った事ないので、コノ手の機能については
詳しいインプレ出来ませんが、この乗り物はアクセルとエンジンのシンクロが良く、エンジンブレーキも
シッカリ効きます。普通のバイクのクラッチ操作を省いただけの感じと思って頂ければと・・・
この乗り物の購入ポイントとなったトランクスペース!
道中・行った先で、サングラス等の小物忘れの常習犯
ウエストポーチ等、腰周りに付けるのが苦手でして
このような機能・・・大好きでございます!
それでは、トランクスペースの検証デス!
検証と言っても、ヘルメット2つしか無いので
検証と呼べるかどうか・・・
入るけど、蓋閉まりません・・・逆に向けてもOUT!
後頭部のティアドロップ形状が邪魔しています。
次は、同じくSHOEIの「J-Cruise」問題無く入りマス!
只、ETCを付ける予定なので装着場所次第では
メットイン不可になるかも・・・?
この辺、ホンダのNC750などは同社のヘルメットでも
大型の部類の「NEOTEC」が入ってた写真がありました。更にETCもトランクスペース底に設置
(スイマセン・・・前モデルの「MULTITEC」でした)
さすがは国産車、抜かりありませんネ!
写真写りの悪いメーターです
アナログのスピード計とマルチインフォーメーション
の組み合わせ・・・時計・気温・水温・トリップ
ギアモードが常時表示されます。最下段のトリップは
ハンドル左のスイッチにて、オド・最高速・平均速度
等、表示されます。
さてコノ乗り物最大の欠点・・・燃料計が無いッ?と言っても過言ではない
燃料の表示・・・「100km走るのに何L使用しますョ」的な表示します。
燃料タンクが前なら揺さぶって確認出来ますが、シート下なので
残量確認も・・・NG 更にタコメーターも4つのランプ表示のみ
「CVTだからタコなんて要らないでしょう?」
ギアモード時は欲しいトコロなんですよ!同社の「SRV850」には一杯メーター
付いてるのにネェ・・・何故に?(それはSRVは後発だから)
最後のトドメは、このマフラー・・・
MANAオーナーさん達曰く「レンコンマフラー」
静かでイイのですが・・・もう少し今風に
しなかったのか? 陽気なイタリアン?
思考が分かりませんネ
今回、ネガのトコロを上げましたが、イコール
手入れする箇所と考えてマス!
この連休、天気と時間をみて何時ものテストコース
を走ってみようと思います。
おっと、宇宙旅行サンからETC入荷連絡が有り
明日あたり装着して貰いに行かなくては・・・本日はこの辺で
それでは皆様、ごきげんようデス
☆本日のミッション
○MANA850乗車前インプレ
(バイク乗りの人曰く、気になるケド買わない乗り物デス)