午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

MANA850インプレ・・・その2

大型連休終盤・・・如何お過ごしですか?
 
今日は、岡山も御天気下り坂で御座います
 
 
イメージ 3
 
先日お天気の様子見ながら「MANA」のテスト
 
(練習)に行って参りました!
 
風も無く、程良いツーリング日和
 
朝09:00過ぎ・・・出動デス
 
県道21を児島に向けて下り、鷲羽山スカイライン
 
田之浦~渋川海岸~国道30号へ出て帰宅
 
 
 
 
イメージ 1
 
本来は児島半島を周り、締め切り堤防を抜けるコースですが
 
昼には帰りたかったので、約1時間30分のプチツーです。
 
トコトコサウンドで安全運転で行ってきま~す!
 
 
 
 
イメージ 2
 
若年寄に写真撮って貰いました
 
身長170cmの私、以外にMANA小さく見えますネ
 
 
 
県道21(児島線)に出て、左側車線をホゲホゲと走行・・・
 
50~60kmで走行してましたが、特にモタつく事も無く実にスムーズ
 
MT車なら3~4速をカチャカチャするトコロでしょうがネ!
 
 
 
イメージ 4
 
家を出て20分位で、鷲羽山スカイライン入口!
 
「さてMANAの実力とやらを見せて貰おうか!」
 
基本、登りなのでパワー駆けての踏ん張りですが
 
トルクで登って行く感じ・・・シフトダウンもまずまず
 
リヤが少し遅れ気味ですが・・・重いからカナ?
 
 
 
でもパワー駆ければ起きて行くので、無茶な走りをしない限り大丈夫ですネ!
 
ブレーキですが、フロント鬼効き・リアへたれ・・・パッドで解決?なの?と
 
独りブツブツ言いながら、登って休憩ポイントの「田之浦港」に到着!
 
 
 
イメージ 5
 
歳なモノでトイレ&水分補給・・・
 
下電ホテルのクネクネ道を抜けて
 
児島市街地から渋川海岸沿いに向かいます
 
市街地の混雑・・・ここぞCVTの威力発揮!
 
 
 
 
私は、すり抜けしない派なので以前のバイクでは苦痛でしたが超楽勝
 
ある意味、轍・足付きの方が心配でしたョ 混雑を脱出し海岸線に出ましたが
 
GW・・・車多いのネェ~まあ潮風浴びてボトボト流し帰路に付きました。
 
 
今回のレビューですが・・・車体は剛性高く、足回りはコツコツ感無く
 
ジンワリとグリップ(タイヤも関係有りますネ)加速もモタつく事無く
 
加減速にもレスポンス答えてくれます。国産のスクーター(スズキ?)は
 
更に良く出来たCVTを搭載してるみたいですがネ!
 
気付いた点?は、やはりリアブレーキ・・・効かないABS状態
 
あとウインカースイッチ! プッシュリターン式なのに確認しないとイケナイくらい
 
戻りが悪い・・・これもイタリア~ンなのか?と、こんなトコロで御座います。
 
 
イメージ 6
 
ETCが付いたので次回は、高速を走ってみようと
 
思っております。
 
宇宙旅行」サンのステッカー・・・太田店長曰く
 
「コレ貼れば速くなりますョ」と・・・パワーUP
 
してるハズなので?楽しみ?でも有りマス!
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
 ○MANAテスト・・・水島・児島・玉野周辺
  (凄いバイクや車に煽られる事無く、気持ち良く走って来ました)