午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

MANA850インプレ・・・その3

不安定な天気も落ち着き、如何お過ごしですか?
 
 
イメージ 1
 
今日は晴天 ETCも付いたのでテストを兼ね
 
「いざ!出陣!」
 
タイヤの皮剥きついでに鷲羽山スカイライン
 
登り、瀬戸中央道児島IC~早島ICまでのコース
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
鷲羽山スカイラインを気持ちは軽快!
 
走りは・・・ボヘボヘ・・・で御座いマス
 
「メッツラ― M5」と言うタイヤ・・・良いのか?
 
悪いのか? 食いツキはイイんですがネェ
 
 
 
 
タイヤバイク私の順・・・主導権、完全に奪われてました(笑)
 
もう少し元気の良い方なら非常に良いタイヤでしょうネ!
 
 
イメージ 3
 
さて鷲羽山を上り・・・児島ICへ
 
「ETCゲート開くのか・・・?」とドキドキ
 
ゆ~っくりと進入・・・パカッ「開いた
 
と、喜ぶめでたい私でした。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ランプから本線へ加速!勿論スポーツギアモード
 
テケテケエンジン音からゴォーと元気の良い音!
 
ポンポンとシフトUP何気にメーター見ると
 
イカン!捕まったら大変な事になる!」
 
緊急スローダウンで御座います。
 
 
排気量並には、走られる事ですネ! あっと言う間に「鴻ノ池SA」到着!
 
何時ものトイレ休憩・・・歳には逆らえませんネ・・・
 
さすがは平日、駐輪場も貸し切り状態・・・それでも端っこ駐車
(相変わらずの小心者)
 
気を取り直して5分ほど走り、早島ICに到着すると・・・ETCレーン工事中 
(得意げな顔の、のび太クンを想像して下さい。)
 
係員「スイマセ~ンETCですか?」「アチラに止めてカード持って来て下さい!」
 
私「カードですネ!すぐ出ます!」 ※タンクをパカっとオープン
 
係員「へえ~凄いトコ開くんですネ?」 
 
ほんのチョット嬉しくなりました。
 
 
さて、そんなこんなで高速テストも終了!遠出?中出?近出?また考えマス!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
 ○高速道路を走る・・・バイクETC初体験!
 
  (メッツラ―M5は、直進少し悪いかも?デス)
 
 ○ETC只今、キャンペーン中!先着50.000人に1万5千円キャッシュバック
  (私もコレで装着しました)