午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

変わる・・・バイク車種?

休み明け如何お過ごしですか?
 
昨日とは変わり、お天気下り坂の岡山で御座います。
 
 
イメージ 1
 
昨日は先輩とバイク探し?で半日拘束
 
瀬戸町の「バイクマート」サンへ行きました
 
先輩の欲しいバイクがあるとか・・・?
 
環太平洋大学」のすぐそば・・・GSの裏手
 
 
 
入口が分かりにくかったのですが、11:00に到着しました。
 
 
イメージ 2
 
入口にドゥカティが御出迎えしております。
 
ずらりと並んだスクーター等バイク達
 
しかも、かなりバリュー価格
 
以前行った兵庫県の「オートコレクション」サン
 
 
 
の規模を小さくしたような感じです。 レストア等にオススメですネ! と、言う事は・・・
 
コッチに回って来るコト・・・? これは断固阻止しなければ
 
イメージ 3
 
倉庫の中には大きいバイクが並んでいます。
 
先輩の気になるバイクは??
 
Gooバイクで事前に見てて
 
「イナズマ400」1台載ってましたが・・・
 
 
 
 
イナズマを少し見たモノノ・・・ヤマハXJR400を見てマス?
 
私 「イナズマ見ないんですか?」
 
先輩 「本当はカタナ欲しいんじゃけど・・・XJRもエエの~ぅ!」
 
私 「CB・XJRは、あり得ない!って??」
   (散々言ってたのになぁ~コロコロ変わるなぁ)
 
2台有ったのですが、整備・車検・登録等は個人で、と聞くや撤収命令発令!
 
先輩 「おい!レッド(レッドバロン)行こうや!」
 
私 「岡山にXJR無かった様な・・・」
  (先週スマホの機種変で隣がレッド岡山なので時間潰しに行きました)
 
先輩 「ほな、倉敷か中庄じゃ!」
 
と言う事で、中庄のレッドバロンに到着! 早速、店内に白いXJRが・・・チラリ
 
写真撮るのを忘れてしまって・・・これがカスタム車!ハンドル変えれば即族車?
 
でも気に入られたみたいで、1時間以上店員サンと話してましたョ
 
 
イメージ 4
 
レッドバロン庭瀬店?を出て・・・14:00
 
私 「さすがに、お腹減りましたねェ?」
 
先輩 「ワシは減っとらん!」
 
と言いながらも、ガッツリ系を要求?
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
帰り道に並木町の「どんQ」サンに寄りました。
 
先々週くらいに来たのですがネ!
 
とんかつ定食(大) 私は、何時もの
 
味噌だれデス! (下写真)
 
美味しく頂きました
 
 
 
 
イメージ 6
 
昼のオーダーストップ・ギリギリに入店したので
 
食事済ませて出たら、閉店!
 
本日も、やっと終了しました。
 
さて先輩のバイクですが、XJRに決まった模様
 
私的には、かなり苦手な車両・・・
 
 
 
旧車カイ(漢字がで無い)みたいな風にしたいのでしょうネ! まぁ~購入すればUP致します!
(多分、また車種・・・変わりそうな気がしますが・・・)
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○バイクマート
 岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺868
      086-952-2273   
 
○ レッドバロン 岡山中庄店
  
   岡山県岡山市北区撫川1477-1
      086-292-1711
 
 
○とんかつ どんQ並木町店
  岡山県岡山市南区並木町2-14-5
       086-263-0419