午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

すぎ茶屋まんじゅうとサイドケース?

GW?大型連休も終わり如何お過ごしですか?
 
今日の岡山は・・・雨で御座います
 
 
イメージ 1
 
昨日は、お天気も良くツーリング日和
 
私用で建部の辺りまで行って参りました。
 
MANAで? イエイエ・・・おまる号で(コマジェ)!
 
そろそろマジメにエコ通勤しようと思い
 (暖かくなって来ましたしネ!)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
久方ぶりに乗りました!(街中スイスイ)
 
用事も済ませ、少し北上して国道53号の関所?
 
「すぎ茶屋」と「中島ブロイラー」に寄ろうと・・・
 
「中島ブロイラー」は、相変わらずの大繁盛
 
 
 
待つのも面倒なのでスル―して「すぎ茶屋」へ向かいました。
 
目的のおまんじゅうを購入して帰路に・・・しかしバイクが多いこと・・・(GW最終日だからネェ~)
 
 
イメージ 3
 
行きはBMW、帰りはKTMの後ろを
 
金魚のフン走行してました。
 
両車ともリヤケース付き・・・ツアラーだぁ!
 
家に帰り倉庫(岡南ベース)をゴソゴソ
 
トップ&サイドケースを引っ張り出し
 
 
 
 
イメージ 4
 
拭き拭きと掃除始めた次第であります。
 
トップは勿論、サイドもGT-Airがスッポリ収納
 
トップケースは、私の超長い美脚が引っ掛かり
 
そうなので、サイドのみ装着してみようかな?と
(轍がヤバい位の股下なのにネェ
 
 
 
 
イメージ 5
 
MANA来た時は、このような姿・・・デカっ!
(また画像乱用・・・ゴメンナサイ
 
正直、一歩引きましたが・・・
 
お買いものツーリングには良さそうですネ!
 
また時間を見て、ステー等だけでも付けて
 
みようと思う、今日この頃でした・・・。
 
 
 
 
で、「すぎ茶屋まんじゅう」でございますが、何処にでもある「黒糖温泉まんじゅう」と
 
言われればそれまでですが、あっさりとして御上品な餡子が美味しいですネ!
 
4つ・5つぺロリと食べてしまいます・・・国道53号を通って県北に行った帰りは
 
「すぎ茶屋」と「中島ブロイラー」は関所となっております。
(また中島ブロイラーは何時か紹介致します)
 
 
さて週中まで、お天気不安定みたいデス!
 
回復すれば、またMANAレビュー頑張ります
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
○すぎ茶屋まんじゅう・・・16個 800円
 
 手打ちうどん すぎ茶屋(本店)
  岡山県岡山市北区建部町川口1552
                 0867-22-4117