午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ボンカレー自動販売機・・・?

本格的梅雨空の中、如何おすごしですか?
 
昨日は天気も良く、バイクで徳島県へ行って参りました!
 
 
 
ルートは、瀬戸中央道水島IC瀬戸大橋高松西IC国道193号県道12号を東へ
 
徳島県阿波市土成町が本日の目的地デス!
 
 
イメージ 1
朝7:00過ぎに出発して約1時間程で
 
「道の駅しおのえ」に到着
 
トイレ休憩を取り、再び国道193号を南下
 
このイクサ(国道193号)チョット楽しめる道
 
 
 
 
 
イメージ 2
高松空港過ぎた辺りから、交通量も減り
 
法定速度チョイ+くらいで気持ちの良い
 
コーナーが続きマス!
 
途中オービス有るので、ガンガン行ってたら
 
大変な事に・・・ボチボチと走りましょうネ
 
 
 
イメージ 3
県道12号に入って10数キロ走ったトコロ
 
「コインスナック御所24」に到着しました
 
何処となく昭和の雰囲気漂いますねぇ~
 
昔は、国道沿いによく見かけたのですが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
店内をぐるりと見てみます・・・
 
新旧の自販機が並び・・・?瓶の自販機?
 
何か凄過ぎです・・・それよりまだ瓶あるの?
 
あと「アトム手袋」・・・売れるのかなぁ?
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
奥もズラリと・・・うどん・カップラーメン・お菓子
 
対面にお食事用のカウンターが有り
 
先客サンが居られ,色々食べておられました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
更にその奥は、ゲームコーナーと
 
常連サン達がゲーム?では無く
 
世間話をされてました。どうやら御近所の
 
お爺さん・お婆さん達の憩いの場みたい
 
 
 
 
イメージ 7
 
それでは、いよいよ本日のミッション発動
 
ボンカレー自動販売機」・・・日本で1台のみ
 
若い仁鶴師匠「カレーも丸~く収めまっせ!」
 
中辛・辛口共に300円でっせーッ!
 
 
 
 
イメージ 8
 
300円投入して、中辛をポチっと
 
加熱時間も無く、スグに出て来ました。
 
常に保温してるみたい・・・結構熱デス
 
この包・・・中々イイですねぇ!
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
包の中身は、レトルトカレー・御飯・スプーン
 
他の方のブログ等で見て分かってましたが
 
ボンカレーじゃ無い!」
 
 
 
 
 
イメージ 10
ボヤクより、冷めない内に召し上がれ
 
お味は聞くまでも無く・・・普通
 
でも御飯が美味しい!軟くも固くも無く
 
量も丁度いいですね!
 
 
 
 
イメージ 11
 
お腹も満たし、その他の自販機でも見てみます。
 
これは定番ですネ! 夜釣りで宇野港
 
フェリーのりばで、良くお世話になりました。
 
今は、無くなってますが・・・
 
 
 
 
イメージ 12
 
この自販機・・・さすがに勇気ないですねぇ
 (ウケ狙いでイクべきか?悩みましたが)
 
 
あとハンバーガー・ホットサンドが有れば完璧!
ジャムおじさんのニセモノぽいの)
 
コンビニ等、時代の流れに負けず是非とも
 
有り続け欲しいお店と思い、後にしました。
 
さて、帰るにしても・・・ガソリンが半分以上は
 
消費してる?ハズ・・・油スタンド探しながら東へ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
県道12号を徳島・鳴門方面に走りながら
 
油スタンドを探す私・・・鳴門まで30キロ
 
20キロ・10キロと鳴門まで来ちゃいまして
 
何時もチヌ釣りでお世話になる堂の浦マデ
 
 
 
 
イメージ 14
春のっ込みは、バイクなどで来れませんでしたが
 
夏は、またお邪魔しますネと、港を後に帰路に
 
着きました。
 
引田ICから高速で水島ICまでのコース!
 
 
 
 
岡山に12:00過ぎに到着、約270キロくらい走り
 
疲れも余り無く、有意義なソロツーで御座いました
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ボンカレー自動販売機 300円
 
   コインスナック御所24
徳島県阿波市土成町吉田原田市の一