午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コマジェ・・・整備完了!

梅雨空の中、如何お過ごしですか?
 
 
イメージ 1
 
岡山も降ったり、止んだりと相変わらずの
 
微妙な天気が続きます。
 
職場の片隅にアジサイが咲いていました。
 
毎年、梅雨時季コノ場所に咲いております
 
 
 
 
イメージ 2
 
先日、おまる号(コマジェ)のジェネレーターを
 
交換の為、外装剥ぎ剥ぎと・・・
 
あと消費電力の大きいタコメーターの撤去
(正常に作動する為の抵抗がネック?)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
社外品でも問題無さそうですが、取り敢えず
 
純正品を用意 取り替えて各チェック!
 
問題無さそうです。通勤途中に止まったら
 
シャレにならませんからネェ
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ゴソゴソしてたらお昼前・・・炊飯器も空っぽ
 
蒸し暑かったので油ギッシュ系はパスですネ!
 
給料前の最後の贅沢・・・何時もの「華寿司」サン
 
今回は、「ちらし寿司」を注文しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ココで、ちらし寿司を頼むのは初めてでして・・・
 
開けてビックリ「これ!海鮮丼じゃないの?」
 
シャリはシッカリ混ぜご飯?錦糸卵の上に
 
ゴージャスなネタ・・・「大将・・・やるな!」
 
 
と言いながら、一風変わったちらし寿司・・・美味しく頂きました 
 
 
イメージ 6
 
お腹も満たし、前回から香辛料と塩に漬けた
 
豚肉に何時もの「はちみつ味噌」を塗り込み
 
また4~5日ほど冷蔵庫でオヤスミです
 
今回は、ニンニクも燻すので熱燻の予定
 
 
 
さて・・・サクラか?ヒッコリーか?どちらで燻すか?楽しみで御座います!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○YP125FI用レクチファイヤーレギュレーター
 
○ちらし寿司 1,000円
 
        華寿司
        086-429-0707