午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ハンバーガー自販機を求めて・・・ダルマへ(中編)

昨日の続きデス・・・
 
 
舞鶴市内のマラソン大会の為、段々と交通規制の準備が
 
始まりだしたので、基地近くの丘へ移動(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
赤れんがパーク裏「舞鶴市老人福祉施設」にて・・・
 
 
昔バイクで来た時、教えて貰った場所!!
 
ココなら大体の船を、見渡す事が出来マス(^^)d
 
 
イメージ 2
 
 
「く、空母なのか~??? 中でも1番デカい!!」
 
「戦闘機、沢山積んでそうな・・・カッチョイイ(^^)d」
 
やっぱ・・・コレが、本日の超目玉商品ですかねぇ?
 
まだまだ一杯、写真撮ったのですが載せきれないので・・・m(__)m
 
 
一通り見たので、交通規制始まる前に撤収デス!!
 
 
イメージ 3
 
 
さて、舞鶴基地から国道175~178号線を西へ10km程走り
 
由良川を渡り少し北上・・・「ドライブイン ダルマ」サンに到着!!
 
※ブサのお兄さんも、私と同じ目的でした(^^;
 
 
イメージ 8
 
早速、いざ店内に突入~ッ!!
 
 
イメージ 4
 
 
ゲーム機の事は、良く分かりませんが・・・
 
まぁ~ごく一般的なベンダーショップみたいですね!
 
 
イメージ 5
 
 
しかし・・・ど~だぁ! めん自販機3連チャン!!
 
 
イメージ 6
 
 
うどん自販機の隣は「瓶ジュース自販機」と、本日のミッションである
 
ハンバーガー自販機」~「ガム自販機」と、凄い並びだ(*_*)
 
 
イメージ 9

どれにしようか?迷う中「天ぷらうどん」を、ポチッとな!
 
何と!! コノ自販機達・・・日本最後の川鉄製らしく
 
湯切りが回転式では無く、傾けての湯切りなんですよ!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
待つ事、27秒後・・・出て来ましたよ!
 
薄色のお出汁に、細めの麺・・・
 
これは、まさしく「京風おうどん」だ!
 
桜エビのおぼろ状のかき揚げが絶妙で、しつこく無く
 
お出汁もお上品でシッカリ味あり、美味しく頂きました。
 
 
さて、ハンバーガー自・・・・・・・・・???
 
長くなるので、もう1日引っ張らせて下さいマセ m(__)m
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
海上自衛隊 舞鶴基地・・・盗撮の続き
 
〇川鉄計量器製自販機・・・天ぷらうどん 250円
 
     ドライブイン ダルマ
  京都府舞鶴市丸田字丸田822-1
          0773-82-0213