午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コインスナック プラザさん・・・前編

お月見無理っぽいお天気の中、如何お過ごしですか?
 
コインランドリー大繫盛の、岡山で御座います(^^;
 
 
昨日は秋雨の中休みぽかったので、前々から行きたかった
 
「コインスナック プラザ」さんへ行って来ました。
 
 
 
本来は例の「道の駅巡り」でしたが、先輩は・・・お墓参り(^^;
 
 
イメージ 1

「チャ~~ンス!!」 
 
 
久々に解放されたので、お気楽ソロで行きますかねぇ~(^^)d
 
 
高知には母・弟妹達が居るので、土曜日に少しだけですが
 
お土産買って、ツーリングの準備もゴソゴソ開始!!
 
 
あとは、「ウェザーニューズ」と睨めっこ・・・
 
 
高知は年2回程行くのですが(車でネ!!)香川と高知は、お天気マークでも
 
四国山地付近がネックでして、よくパラリ雨に祟られるマス(>_<)
 
 
イメージ 2

気温的(山間部)にもメッシュは厳しそうなので、赤色の春秋用を準備!!
(去年はメッシュから、いきなり冬用に変わったので)
 
カッパも一応持って行きますが、念には念を・・・
 
 
まぁ~暑ければ、ベンチ&前開けるなり何なりと出来ますしネッ(^^)
(何も無くて、着れないよりはイイですョ)
 
 
イメージ 3

そして、日曜日早朝・・・
 
サッサと仕事して、パッパと片付け、トットと撤収!!
(コレが私の仕事三原則)
 
帰宅し洗顔・歯磨きして、いそいそ変身(^^;
 
 
 
AM07:00 ミッション開始!!
 
瀬戸中央道 水島ICから乗って、児島ICで降ります??? 
 
何でぇ~~~~(*_*)
 
 
イメージ 4

↑アレは・・・何だ( ゚Д゚)
 
 
時系列は、土曜日のお昼に戻り・・・先輩からのTEL
 
 
先輩・「おい!! 日曜日は、何処か行くんか?」
 
私・「お天気も良さそうなので、自販機巡りでも・・・」
 
 
先輩・「また、うどんかぁ~? オメェ~も好きじゃのぅ!!」
 
私・「いやいや、今回はトースター自販機でして・・・」
 
 
と言ったら、喰い付いて来て・・・
 
てっきり先輩は、興味無いと思ってたのにぃ~(*_*)
 
 
先輩・「おい!! 何時に出るんならぁ~?」
 
と言う事でAM07:30・・・児島IC集合でした(^^;
 
 
イメージ 5

AM07:30集合なのに、AM07:00前には来てたらしく
 
イライラしてる先輩・・・「何でもエエから早う~行で!!」
 
 
 
児島IC~瀬戸大橋渡り、高松道高知道を南下します。
 
 
バイクで橋渡るのと、高知道は初めてらしく・・・ハイテンションな先輩
 
まぁ~交通安全週間中なので、アホみたいに飛ばさないとは思いますが
 
これで今回も修行!!と、なり御座候・・・m(__)m
 
 
イメージ 6

途中の山間部は18度~21度と、ヒンヤリしてまして
 
春秋ジャケット、着て来て正解でした(^^)v
 
 
先輩は革&肉ジャン来てるので・・・「寒くない!!」と言ってましたが(^^;
 
 
 
そんなこんなで、AM09:00過ぎに「コインスナック プラザ」さんに到着!!
 
 
イメージ 7

店内はごく普通のベンダーショップだが、麺系自販機と
 
西日本最後のトースター自販機が鎮座されてマスm(__)m
 
 
イメージ 8

1番奥には両替機と、お惣菜&お菓子自販機・・・
 
 
イメージ 9

先輩・「先に温かいモノ喰わんとのう~!!」
 
オッサン・・・やっぱ寒かったんか?
 
 
イメージ 10
 
先輩は「天ぷらうどん」
 
1/4のかき揚げと、キツネ入り・・・ハーフ&ハーフだ!!
 
 
イメージ 11

早速、喜んでズルズル食べる・・・先輩
 
今まで、散々文句ばかり言ってたのにネ!!
 
 
イメージ 12

私は「天ぷらうどん」か「ラーメン」と決めてましたが
 
何と!! ラーメンは調整中と・・・・・・・・む、無念だ!!
 
 
また次回来た時、頂きましょう(>_<)
 
 
イメージ 13

では、私は「てんぷらそば」を頂きマス!!
 
 
イメージ 14
 
具の内容は「天ぷらうどん」と同じでして・・・
 
お出汁も同じ様な感じで、おそばには少し薄いですねぇ~(^^;
 
 
イメージ 15

それでは、本日のミッションである「トースター自販機」と
 
行きたいトコロですが・・・
 
 
 
今回は長くなるので、ココで一旦クローズしますm(__)m
(長くなったら、読んで頂くの疲れるから)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇自販機うどん/おそば・・・各250円
 (お味は至って、普通でした)
 
  コインスナック プラザ
 高知県高知市比島町3丁目16-7
    088-823-0909